スシロー、スプレー噴射の迷惑行為受け警察に相談 「関係者」から連絡も

スシローによれば、動画が撮影されたのは熊本の店舗。「迷惑行為を行った関係者」から連絡があったという。

2023/02/24 23:15

スシロー

回転ずしチェーン・スシローを運営する「あきんどスシロー」は24日、アルコールスプレーを商品に噴射する動画が撮影されたのは熊本の店舗と明かし、「警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と公式サイトで発表した。



 

■警察に相談

同日、レーン上の商品にアルコールスプレーを噴射する少年の動画がSNS上で拡散され、ツイッター上では一時「寿司テロ」がトレンド入りする騒ぎに。

この迷惑行為について、スシローは「お客さまへ安全・安心な商品を提供する上で、お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案である」と重く受け止め、過去の事案同様に「警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と伝える。

また、「一連の事象に関係する方々への直接的な危害となるような言動はお控えくださいますよう伏してお願い申し上げます」と呼びかけた。


関連記事:回転寿司店で相次ぐ迷惑行為 AIに「信頼回復する方法」を聞いてみたら…

 

■「迷惑行為を行った関係者」から連絡

スシローによれば、今回の動画が撮影されたのは熊本・光の森店。「迷惑行為を行った関係者」から連絡があったという。

熊本では、行政の指導によりアルコールスプレーを卓上に設置していたが、今回の事案を受け、行政に確認した上で卓上より撤去したとのこと。なお、アルコール(内容物)については「食品添加物にも使用されているものです」と説明した。


関連記事:はじめしゃちょー、回転ずし店での行動に感謝&称賛の声 「カッコいい」

 

■当事者から謝罪受けるも…

これまでも「未使用の湯呑みや醤油ボトルを舐め回す」「レーンを回るすしに唾液をこすり付ける」などの悪質ないたずらが確認されているスシロー。

一部の迷惑行為については警察に被害届を提出しており、「迷惑行為を行った当事者と保護者から連絡があり、お会いして謝罪を受けましたが、当社としましては、引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります」と厳しい姿勢を見せていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、相次ぐ回転寿司テロに激怒 「痛い思いをさせないと…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察熊本スシローあきんどスシロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング