梅沢富美男、なりすましアカウントからのフォロー申請に注意喚起 「ぜひ…」

インスタグラムで梅沢富美男のなりすましアカウントが出没。すでに通報したというファンも。

2023/02/25 13:45

梅沢富美男

俳優の梅沢富美男が25日、自身の公式ツイッターを更新。インスタグラムで発生しているなりすまし事案への注意を呼びかけた。

【ツイート】梅沢「お願いしますね!」



 

■なりすましアカウントの事案

今月12日、「最近僕のインスタグラムなりすましアカウントで、フォローをしてください。と連絡してくる案件があるそうです」と、偽のアカウントからメッセージが送られる事案が発生していると伝えた梅沢。

問題解決のために動き、その5日後となる17日にはアカウントに認証バッジが付与され、「これでなりすましアカウントと区別しやすくなったかな? 良かった!」と安堵していた。


関連記事:梅沢富美男、インスタなりすましに注意呼びかけ 「僕じゃないですよー!」

 

■再び注意を呼びかけ

梅沢のアカウントに認証バッジが付いたものの、なりすましアカウントによる迷惑行為は収まっていないよう。

きょう25日に梅沢は、「インスタグラムで、僕のなりすましアカウントでフォロー申請が来た。というお知らせをたくさんいただきます」とツイート。

続けて「僕のアカウントは認証バッジ付きで、自分からフォローのお願いはしていません」と説明し、「フォローしてもらえるのはもちろんうれしいですが、ぜひ本物アカウントにお願いしますね!」とファンに呼びかけた。


関連記事:はあちゅう氏、悪質行為に注意喚起 「何が目的かはわかりませんが…」

 

■通報したファンも

梅沢のツイートには「気をつけますね」と応えるファンや、「そうなんですよ! インスタのほうは通報しました」と、実際に遭遇したというファンのコメントが届いている。

なりすまし――正気と狂気を揺るがす、精神病院潜入実験 亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ【Amazonでチェック】

次ページ
■梅沢「お願いしますね!」
ツイッター俳優アカウント事案なりすまし梅沢富美男認証バッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング