今田耕司、後輩芸人との旅行で無茶ぶり発言 「靴汚れへんとこがええな」

後輩芸人と宮古島へ旅行に行った際、ビーチへ行きたくなった今田耕司は…。

2023/02/26 07:00

今田耕司

25日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、今田耕司が出演。今年の正月に行った宮古島旅行にて、後輩芸人に対して言い放った無茶ぶり発言が明らかになった。



 

■潔癖エピソードが次々と明らかに

番組では、今田と親交がある後輩芸人の1人、バケモン先生が今田に関する情報を寄せる。するとバケモン先生は、新型コロナウイルスの流行が始まった頃、今田が誰よりも早くエレベーターのボタンを押す専用の棒を首から下げ始めたことを告白。

さらにバケモン先生は、今年の正月に今田と宮古島旅行へ行った際、今田から「靴が汚れへんビーチ探しといてー」と言われたエピソードを明かす。


関連記事:今田耕司、山本圭壱の結婚報告を“勘違い” 初めて電話かかってきたときに…

 

■出演者も「ホント嫌だ!」と呆れ…

この今田の無茶ぶり発言に「兄さん、それさすがにないっす」とツッコミを入れたバケモン先生。一方の今田は旅行中、みんなでビーチへ行くことになり「靴汚れへんとこがええな」と言っていたことを思い出す。

潔癖すぎる今田の発言に「もうホント嫌だ!」と出演者が呆れる中、自身のこの発言に対して今田も「『靴汚れへんビーチなんてないやろ』と思って…」と笑った。


関連記事:今田耕司、結婚候補は“今ちゃんガールズ”の5人? 「僕を応援してくれて」

 

■自宅リビングは「見るもの」

そんな中、サバンナ・高橋茂雄は今田の自宅について「めちゃくちゃキレイ」と明かした上で、「今田さんちはムダなもんないですね」「ホンマに整理整頓もちゃんとされてるし…」と語る。

対する今田は「コロナ禍で家おるようになって、キッチンとかもやっと使い出したからね」と話し出すと、それまではリビングが自分にとって「見るもの」であったことをぶっちゃけた。


関連記事:千鳥・大悟、東京進出を後押しした今田耕司に感謝 関西の番組を「卒業しろ」

 

■「ホテルやん!」と感動

すると、それまでの今田の考え方に「えっ?」「いやいや…」とザワついた出演者。さらに今田は「寝室にテレビとかあるから、寝室とかで大体くつろぐやん?」と続ける。

そして出かけるときにキレイな状態のリビングを見て、「うぉ~キレイ!」「うわ~ホテルやん!」と感動していたことを明かすと、出演者は「おかしいおかしい!」とドン引きした。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、東京進出を後押しした今田耕司に感謝 関西の番組を「卒業しろ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ旅行TBS潔癖サバンナ高橋茂雄今田耕司人生最高レストランバケモン先生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング