TOKIO松岡、かつてオーディション落選続き心境に変化 「行ってやったんだよ」

『二軒目どうする?』で若手時代のオーディションの話をTOKIO・松岡昌宏が熱弁して…。

2023/02/26 09:15

TOKIO・松岡昌宏

25日深夜放送『二軒目どうする?』(テレビ東京系)でTOKIO・松岡昌宏が過去の「オーディション」について言及。落選を予感した出来事を振り返り、話題を集めている。



 

■ミス・ワールド日本代表

松岡と博多大吉がゲストを招き、絶品料理と酒を味わいながらほろ酔いトークを展開していく同番組。

今回は、世界三大ミスコンテスト「ミス・ワールド」元日本代表の中川知香をゲストに迎え、赤裸々なトークを楽しんでいった。


関連記事:松岡昌宏、ジャニーズ入所時を回顧 最初に「カッコいい」と思った相手は…

 

■受からない?

昨今は女優・タレントとして活躍中の中川だが、元々はモデル志望だったと吐露し、オーディションの話題に。

松岡から「オーディションって受かる?」と聞かれた中川が「受からないです」と答えると、松岡は我が意を得たりと言わんばかりに「受からないでしょ」と苦笑。

「『オーディションをやらせていただいて』なんて言わなくていいよ。受かったら『やらせていただいて』でいいけど」と持論を展開する。

「落とすのは向こうだから。『行ってやったんだよ、こっちは』ぐらいじゃないとやってらんないよ。だって受かんないもん、オーディションって」と松岡がヒートアップしていく。


関連記事:松岡昌宏が撮影した“しば公園の写真”に反響 「これが本当のしば公園」

 

■TOKIOやV6も…

そこから松岡は、TOKIOやV6が「100なんて済まないぐらい」「週3~4」オーディションを受けてきたと回顧する。

国分太一とオーディションを受けたが手応えがなく、「絶対受からねぇよな」と話しながら帰った際、「ラーメンでも食べて帰るか」と立ち寄った店で、V6・坂本昌行がラーメンを食べていたと告白。

オーディションなど関係なく堂々とラーメンを食べる坂本の姿を見て、「その瞬間に受かんないのが確信に変わったのよ」と当時の心境を吐露。「今回のオーディションは絶対落ちた」と感じたが、その予想通り落選したと明かし笑いを誘った。


関連記事:松岡昌宏、株式会社TOKIO設立への想いを熱弁 「作って良かったな」

 

■視聴者も反応

TOKIOとV6がオーディションに落ち続けていたと振り返った松岡。

貴重なエピソードに、視聴者からは「松岡くんやっぱり坂本くんのことめっちゃ好きやな」「何の法則なんだ」「坂本昌行に飛び火」といったさまざまな感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→松岡昌宏、株式会社TOKIO設立への想いを熱弁 「作って良かったな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIOV6松岡昌宏国分太一博多大吉坂本昌行中川知香二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング