生田斗真、台本を入浴時に読み込む理由がダサい? 「言わなきゃよかった」

入浴しているときに台本を読むという生田斗真。その理由に濱田岳や橋本環奈が苦笑して…。

2023/02/26 10:50

生田斗真

26日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)に数々の話題作に出演する人気俳優・生田斗真が登場。入浴時に台本を読み込むタイプだが、その理由に俳優陣からツッコミが飛んだ。



 

■生田ら3人がゲスト

同番組は、多方面のジャンルで活躍するゲストが集まり、自由な会話を楽しんでいくトーク番組。

今回は幼少期から芸能界で活躍し、映画『湯道』で共演した生田・橋本環奈・濱田岳がゲストで、これまでの芸能生活を語っていった。


関連記事:生田斗真、弟・竜聖アナとの“生2ショット”に反響 「生田兄弟かわいすぎた」

 

■台詞覚えの良い濱田

ドキュメンタリー番組に密着された際「(仕事に対する)熱意がない」のがバレると嘆く濱田に、生田は「なるほどね、情熱が足りないと」と番組名を匂わせて笑いを誘う。

セリフを覚えるのは「移動の車中だけ」で帰宅後には台本を開かないため、「密着していただいたとしてもなにもない」と濱田は吐露。これに生田は「だとしたらスッゴい覚え良くない?」と驚きの声を漏らす。


関連記事:生田斗真、『8時だJ』時代の“うんこ事件”真相告白 「絶対おいしいから」

 

■生田は入浴中に…

セリフを覚える場所の話題で「俺は最近お風呂ね、湯船に浸かりながら」と入浴中に台本を読み込んでいると生田は告白する。

濱田が「でも(台本が)ふやけるじゃないですか」と湿気で台本がよれてしまうと指摘すると、生田は「ふやけるとさ、けっこう台本読んだ感でるじゃん」と主張。

濱田と橋本が「ええ?」「いや、出ますけど…」と苦い表情を浮かべたため、生田はすぐに「これはたぶん1番の反省案件」と猛省したが、濱田らから「ダサかった」「台本をエイジングしている主演、ダサいなぁ」とイジられた。


関連記事:生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

 

■猛省した生田

「言わなかきゃよかったな」と自身の発言を後悔していた生田。

視聴者は「今日イチは台本をエイジングする生田斗真」「台本エイジング俳優」「お風呂の台本シナシナが面白かった」とこのエピソードを楽しんでいた。

・合わせて読みたい→生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『映画「湯道」アナザーストーリー湯道への道』【Amazonでチェック】

テレビ映画橋本環奈生田斗真ボクらの時代濱田岳台本エイジング湯道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング