カブス・鈴木誠也選手がWBC辞退濃厚 「マジで痛すぎる」ショックの声広がる

鈴木誠也選手が左脇腹の故障でWBC出場辞退の可能性が濃厚と伝えられ、ファンからショックの声があがっている。

2023/02/27 12:15

鈴木誠也

野球日本代表でMLBシカゴ・カブスの鈴木誠也選手が27日、3月開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場を辞退する可能性が報じられ、ツイッター上では「WBC辞退」がトレンド入りするなど話題となっている。



 

■左脇腹の張りで検査

鈴木選手は26日(現地時間25日)、出場を予定していたサンフランシスコ・ジャイアンツとのオープン戦を左脇腹の張りを理由に取り止め。きょう27日(同26日)にMRI検査を行って今後を判断するが、一般に脇腹の故障は回復まで時間を要することから、WBCへの出場は辞退する可能性が濃厚であると報じられた。

これを受け、ツイッター上では「鈴木誠也」「WBC辞退」といった関連ワードがトレンド入りした。


関連記事:大谷翔平選手、WBC出場の意向 侍J栗山監督に「伝えさせていただきました」

 

■「悔しい」とショックの声

報道を知ったファンの間では、「WBC辞退は痛いな」「鈴木誠也WBC辞退と知って泣いてる」「誠也WBC辞退…!? 悔しい…」とショックを受ける声が広がった。

さらに、「マジで痛すぎるよな。ただでさえ外野いないのに」「ガバガバな外野層で確定離脱は重いわ。外野手少なすぎる」「これはほんと痛い。右打ちの外野手どこかにいないかな」との声も。


関連記事:大谷翔平とダルビッシュ有参加の日本代表は歴代最強 名球会OBが太鼓判

 

■上地雄輔も“挙手”

また、代替選手の候補として、阪神タイガース・近本光司選手や、広島東洋カープ・西川龍馬選手、日本ハムファイターズ・松本剛選手らの名前を挙げる人も見受けられた。

野球経験者として知られる俳優で歌手の上地雄輔は、「脇腹は痛みが長引きやすく球団との契約もあるし…となると声がかかるのは本職センターで日本代表に少ない右打者… 監督! 僕、きょうからずっと携帯持ってます」と“追加招集”に期待を寄せるも、「あ連絡先知らないわ 泣」とつづっている。

・合わせて読みたい→大谷翔平とダルビッシュ有参加の日本代表は歴代最強 名球会OBが太鼓判

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

『WBC 2023 史上最強「侍ジャパン」 パーフェクトデータブック』【Amazonでチェック】

ツイッター出場辞退WBCワールド・ベースボール・クラシックシカゴ・カブス上地雄輔近本光司鈴木誠也トレンド入り野球日本代表左脇腹西川龍馬松本剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング