千原ジュニア、金正日元総書記の噂を深掘り じつはある日本映画が好きで…

千原ジュニアが脱北YouTuberと対談。北朝鮮の現実を深堀りし…。

2023/02/27 13:30

千原ジュニア

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアが26日、自身のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』を更新。脱北YouTuberと対談し、北朝鮮の知られざる真実に迫った。

【動画】北朝鮮の現実に切り込む



 

■北朝鮮の現実をさぐる

投稿された動画は、脱北Youtuberのキムヨセフ氏とジュニアがコラボする内容となっている。前回の動画では、脱北の経緯やルートを包み隠さず話していたキム氏。

今回の動画では、ジュニアが気になる質問をぶつけ、北朝鮮の現実を掘り下げていく。


関連記事:千原ジュニアも感嘆 元ブレイク芸人“今も同じ芸をやり続ける理由”に「神回」

 

■スパイ行為と同じくらい…

ジュニアは「禁止されていること、未だにたとえば、海外の映画を観たらアカンとか今もそう?」と質問を投げかける。

現在も禁止されていると答えるキム氏は「あれはスパイ行為と同じくらい」禁止されていることだと発言。「どうしても観ちゃうとその世界に憧れる 北朝鮮に対する忠誠心というのが薄れる」と理由を説明し、「それを(北朝鮮の体制側は)一番恐れている」と語った。


関連記事:千原ジュニア、みなみかわの”勝負手土産”に驚き 「映画の…?」

 

■好きな“日本映画”

つづけて「僕が脱北者の方に聞いたことがあるのは…」と語り始めるジュニア。禁止されているとわかっていても、みんな隠れて海外の映画を観ているという。

金正日元総書記は「男はつらいよ」が好きという噂があり、日本の映画を観ていたことバレてしまったときも、観ていた映画が偶然「『男はつらいよ』やったから許されたと聞いたことがある」というエピソードを明かした。


関連記事:千原ジュニア、自宅地下室を特別公開 謎の扉の向こうにはなんと…

 

■上層部だけは許されている?

「政権が作ったものはプロパガンダ目的」と話すキム氏。

「『海外の映画見たらアカンぞ!』って言うてる上の人間たちは観てるってことですよね?」とジュニアが切り込むと「観てるってことですね。どこまで(上層部の人間が映画を)観るかわからないですけど…」と説明。そのうえで「むしろ、観れる環境に居ることが上目線」だと話し、上層部の人間のみの特権であると語った。

『千原ジュニアの座王』【Amazonでチェック】

次ページ
■北朝鮮の現実に切り込む
北朝鮮YouTube千原ジュニア脱北者千原ジュニアYouTubeキムヨセフ金正日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング