かまいたち山内、天国に旅立った愛猫に長文つづる 「大切で素晴らしい親友」

山内健司の猫用インスタグラムで、2匹の愛猫が天国に旅立ったことが明かされ、ファンから励ます声が寄せられた。

2023/02/27 15:10

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司の猫専用インスタグラム『かまいたち山内と、猫たち、と犬』が27日に更新され、2匹の愛猫が天国へと旅立ったことを報告。ファンから気遣う声が寄せられている。

【画像】山内家の愛猫たち



 

■猫用アカウントが人気に

大の愛猫家として知られ、多数の猫と暮らしている山内は、個人のYouTubeチャンネル『ニャンチューバーねこうちさんの部屋』のほか、猫用のインスタグラムアカウントを2017年に開設。

多忙で更新に手が回らなくなっていたこともあり、昨年11月より山内の妻が更新するようになり、フォロワー数が5万人増加するなど人気となっていた。


関連記事:千鳥ノブ、2年前に猫アレルギー発症した原因告白 「入った瞬間鳥肌立って」

 

■「素晴らしい親友でした」

この日も山内の妻が更新したとみられ、「きょうはチャイ、のび太のことをお話しさせてください。チャイは去年、のび太は先日亡くなりました。ふたりとも同じ急性腎不全でした」と報告。

「我が家ではお花やアロマ、洗剤など猫ちゃんが食べたり舐めたりしてしまったら危ないものに人一倍気を遣っているので、この子たちの血筋なのかもしれないとのことでした」と説明する。

さらに、「チャイものび太も私の人生そのものでした。今の私が居るのもこの子たちのおかげです。どんなときもそばに居てくれて、一緒に乗り越え、寄り添ってくれた本当に大切で素晴らしい親友でした」とつづった。


関連記事:かまいたち山内、朝「一気に目が覚めた」子供の恐怖の一言 全力で謝るも…

 

■治療中の猫も

続けて、「そして今、じつはモカも3年前から腎不全の治療を続けています。モカは再生医療という治療法で毎月通院して、家では飲み薬と皮下点滴をしながら頑張っています」と明かす。

「みんな高齢になってきて、色々なことがありますがどんなときも最後の最期までその子にとって幸せだったと思えるように毎日過ごしていきたいと思います」と記すと、「皆様の大切な子たちもどうかのんびりゆっくり歳をとり、幸せなときを過ごせますように」と祈っている。


関連記事:かまいたち山内、飲み会から“早めに抜ける方法”を明かす 「策士すぎる…」

 

■ファンから気遣いや励ましの声

この報告に、ファンからは「きっと天国で猫ちゃん同士楽しくしてることを願います」「山内さんも奥様も、とっても愛あふれていて素敵です」「これからもやまうちファミリー応援しています」と気遣いや励ましの声が寄せられた。

また、「彼らの私たちより圧倒的に短い時間、少しでも幸せに過ごせるよう、改めて気をつけたいと思いました」「やまうちファミリーのように毎日楽しく幸せに過ごしてやりたいと思います」「一生懸命生きている猫ちゃんたちが幸せな人生を送れるよう私もできることを頑張りたいです」と改めて決意する人も見受けられた。

山内健司『寝苦しい夜の猫』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内家の愛猫たち
愛猫家インスタグラムかまいたち山内健司腎不全再生医療かまいたち山内と、猫たち、と犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング