高橋真麻、夫からの意外な誕生日プレゼントに困惑 「頼んでいないのに…」

『ぽかぽか』で高橋真麻が夫からのプレゼント事情を解説。愛用品がすでに2台あるにも関わらず…。

2023/02/27 15:40

高橋真麻

27日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にコメンテーターとしても活躍中のフリーアナウンサー・高橋真麻が登場。夫からの意外なプレゼントを語り、共演者を驚かせた。



 

■夫は「普通の人よ」

野呂佳代と菊地亜美、主婦の顔を持つ2人が昼飲みを楽しみながら赤裸々トークを展開していく「野呂&菊地の飲み会」をこの日は放送。ゲストに登場した高橋は、夫婦・子供との関係性についてほろ酔いで語っていく。

そのなかで野呂が「真麻さんも一般の方じゃないですか、旦那さんが? あんまりどういう感じかちょっとわかんないんですけど…」と触れると、高橋は「普通の人よ、ホントに」と返した。


関連記事:高橋英樹、2人目の孫の誕生に喜び 「この上なくうれしいプレゼント」

 

■誕生日プレゼントに苦笑

続けて菊地が「プレゼントとかどうなんですか?」と夫からのプレゼント事情を尋ねると、高橋は「こないだ私、41歳の誕生日…25,000円のドライヤー」と自身の誕生日に夫から贈られたプレゼントを明かしていく。

「しかもその…ドライヤーも別に家にあるのよ、ダイソンとKINUJOと」とすでに2台のドライヤーを愛用しているため、「頼んでいないのにドライヤーを買ってきた」と苦笑する。


関連記事:さまぁ~ず、楽屋での行動にマネジャードン引き? 「冷めた目で見てた」

 

■使ってみると…

贈られたのは持っているドライヤーとは違い「手を使わなくても(持たずに)乾かせられる」スタンド型のドライヤーだったが、「家にドライヤーあるのに、なんでドライヤーなの?」と疑問を抱いていた高橋。

「でも結果…髪を乾かすのがめんどくさがりで、今まで2台(両手に持って同時に使って)で乾かしてたら髪が絡まっちゃって、スゴい大変だった」と前置きし、スタンド型のドライヤーの場合は1台だけ手持ちで片手が自由に使えるため「2台のドライヤーだけどちゃんと乾かせる(ようになった)」とうれしそうに語った。


関連記事:ヘアドライヤーの「COLD」は髪のケアに重宝 正しい使い方は…

 

■視聴者は好感

夫からの「3台目のドライヤー」のプレゼントを理解できないと不満を漏らした高橋だが、結果的には大いに役立ったとのろけた。

視聴者も高橋の流暢なエピソードトークを堪能。「真麻さんはヘンに気取ってなくていいね。芸能人の娘さんだけど。バラエティもわかってるし」「さすが高橋真麻さん、トークうまっ」といった好感を寄せる声が目立った。

・合わせて読みたい→ヘアドライヤーの「COLD」は髪のケアに重宝 正しい使い方は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

MOONKA スタンドヘアドライヤー【Amazonでチェック】

テレビ夫婦プレゼント野呂佳代ドライヤー高橋真麻菊地亜美ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング