河野太郎大臣、ハンバーガーを食すときの“あの悩み”吐露 「どうやって…」

河野太郎大臣がつづった悩みに共感の声。ハンバーガーを食べるときに…。

2023/02/27 20:10

河野太郎

自由民主党の河野太郎デジタル担当大臣が27日、自身の公式ツイッターを更新。ハンバーガーの悩みについてつづった。

【写真】河野大臣「みんなどうやって食べてるのかな」



 

■ハンバーガーを食べるとき…

日頃から自身の食事の内容をツイートしている河野大臣。この日は昼食の内容とともに悩みも明かした。

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」の包み紙の写真を乗せて、「今日のお昼はフレッシュネスバーガーのクラシックアボガドバーガーなんだけど、パテが玉ねぎとアボカドで滑ってどんどん袋の奥に落ちていく。みんなどうやって食べてるのかな」とツイート。

食事中に具材が落ちることに悩まされているようだ。


関連記事:河野太郎大臣、週刊誌記事への本音漏らす 「読む必要がある記事ならば…」

 

■悩みに共感

河野大臣のツイートを見たユーザーからは、「キレイに食べるのは無理だと、最近悟りました」「たしかに!」と 、悩みに共感する声が上がったほか、「箸を事前に準備する」「強く握りしめ、バンズを逃がさないように噛みつきます!」「諦めてバラバラになった具を食べます」など、自分の食べ方を伝えるコメントも届いている。


関連記事:河野太郎大臣、ニュースの“ある間違い”を見てビックリ 自身の名前が…

 

■バンズに要望も

ハンバーガーの食べ方に困っていた河野大臣は、以前に要望もツイートしていた。

こぼれ落ちる具材に困ることをつづった上で、「袋型のバンズにパテやらを入れてくれると綺麗に食べられるのではないかとお願いしているんだけども、どこも聞いてくれない」と、自身が考える理想のバンズを明かしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「みんなどうやって食べてるのかな」
ツイッターハンバーガーフレッシュネスバーガー自由民主党河野太郎デジタル担当大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング