中川翔子、渋谷に降臨し騒然 アルバム宣伝&ゲリラライブのサービスも
中川翔子は、渋谷でニューアルバムを宣伝する様子を公開。通行人の反応は…。
タレント・中川翔子が27日、自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。東京・渋谷でニューアルバムを宣伝した。
■マイクでアルバム宣伝
芸能生活20周年を記念したベストアルバム『超!しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!』を22日に発売した中川。今回は発売前の企画で、宣伝トラックの助手席でマイクを持ち、渋谷の通行人にアルバムを宣伝することに。
収録曲『空色デイズ』を流しながら声をかけていき、写真撮影&SNS拡散も呼びかける。
関連記事:中川翔子、念願の『のど自慢』に出演 自身も歌唱でトレンド入り「嬉しい」
■“ゲリラライブ”のサービスも
老若男女問わず知名度が高く、足を止めて手を振ってくれるファンも多い。そしてトラックは、渋谷の象徴ともいえるスクランブル交差点へ。
信号待ちをしていると、トラックの前には大勢の人だかりが。騒然とする中、中川は『空色デイズ』を熱唱する“ゲリラライブ”も実行し、待ち行く人の視線を独り占めにした。
関連記事:中川翔子、念願の『のど自慢』に出演 自身も歌唱でトレンド入り「嬉しい」
■「生きててよかった…幸せです」
「こんなに見られたことないと思う。ファンの人じゃなくて、たまたまの出会いでこんなにみんな手を振ってくれて。すごいね。気づかれないと思ったの」と大興奮。エゴサーチすると「渋谷にしょこたんがいた」などと希望通り拡散されており、“渋谷民”の温かさを感じる一幕も。
原宿に移動後も、通行人とコミュニケーションを取りながら新譜をアピール。
宣伝活動を終えた中川は「渋谷の人が思いのほかめちゃくちゃ優しかった。YouTubeも見てくれる人もいっぱいいて。買うって言ってくれたりとか。うれしかった。生きててよかった。20周年めちゃくちゃ幸せです」と感想を口にしていた。