産後不調が続く丸山桂里奈、「数値下がってきましたよ~」 ファンは安堵

産後の不調が続いていた丸山桂里奈。体調が回復しつつあることを報告し、ファンからは「安心しました」の声が。

2023/02/28 16:30

丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が28日、公式ツイッターを更新。産後の体調の回復具合についてつづった。

【画像】昼食の写真と共に体調報告



 

■一時は39℃の高熱

丸山は今月21日に第1子となる女児を出産。丸2日がかりの「スーパー難産」になり、触診の痛みや陣痛で体力の限界だったことを明かしていた。

それだけに、産後も思うように回復せず、一時は39℃の高熱で点滴を受けるなど、体調不良に。

その後、体温は36℃台まで下がり、回復傾向にあったが、血液検査を受けたところ炎症の数値が高く、数値が下がるまでは退院できないことを報告していた。


関連記事:丸山桂里奈、産後の体調を報告 「体の真ん中に穴が空いたような…」

 

■「体調戻ってきましたよ」

この日、丸山は「数値下がってきましたよ~ 体調戻ってきましたよ~」と、体調がかなり回復しつつあることを報告。

出産後はしばらく食事もできないほどだったが、昼食らしき麻婆豆腐の写真を添え、食欲も戻ってきたことをうかがわせている。


関連記事:丸山桂里奈、ファンのアドバイスへの想いを明かす 「繋がれることが幸せ」

 

■ファンから安堵や気遣いの声

丸山の報告に、ファンは「安心しました」「よかったです」「よくなり始めたらこれからトントン拍子に回復」と安堵。

また、「引き続き、焦らずゆっくりとご静養くださいませ…」「もう少しゆっくりとしてくださいね」「回復してきたからといって無理はダメですよ」と気遣う声も寄せられている。

丸山桂里奈著書『丸山式「謎手紙」のススメ』【Amazonでチェック】

次ページ
■昼食の写真と共に体調を報告
出産ツイッター体調不良高熱丸山桂里奈第1子難産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング