アグネス・チャン、乳がん検診の“異常なし”に安堵 「本当によかったです」

乳がん検診の結果に胸をなでおろすアグネス・チャン。医師からはある指摘も…。

2023/02/28 18:15

アグネス・チャン

歌手のアグネス・チャンが28日、自身のAmeba公式ブログを更新。乳がん検診の結果を報告した。



 

■乳がん検診へ

2007年に乳がんを患い、手術によって治療したアグネス。それ以来再発防止に努めており、きょう28日には検診を行った。

午前10時33分頃に、「病院で乳がん検診のマモグラフィー検査を待って居ます。異常なしを願ってます」とブログに心境をつづっている。


関連記事:丸山桂里奈、検診結果が良好で「褒められました」 食生活改善に称賛の声

 

■アグネス「本当によかったです」

午後4時15分頃にブログを再び更新すると、「検診の結果は異常なしでした!!」と報告し、「ありがとうございます。本当によかったです」と胸をなでおろす。

異常はなかったとのことだが、「注意されたのは体重が増えたこと。元の体重に戻れるように運動をしなさいと。そして年々貧血がひどくなってるので、ちょっと心配と」と医師から説明があったことを明かす。

ほかにも、「胃と腸の検査をするようにと言われました」との指摘があり、医師の姉を持つアグネスは、「姉と相談してやりたいと思います」との意向をつづっている。


関連記事:アグネス・チャン、長男の新居でトラブルに困惑 「シャワーもお風呂も…」

 

■健康は宝とも

きのう27日に投稿したブログ記事では、「次男が無事だったらインドカレー食べに行こうと言ってくれた。無事を祈って、明日は美味しいインドカレーをぜひ食べたいです!!」と、次男からの言葉を明かしていた。

検診で異常がないと確認でき、「次男とインドカレーを食べてきました」と、ともに食事をした様子。最後には「健康は宝ですね」と記し、ベッドでピースをする自身の写真を載せた。


関連記事:山寺宏一、人間ドックでショック 異常なしも身長が5年前より…

 

■ファンも安堵

アグネスの投稿には「無事で何よりです」「美味しいインドカレーになりましたね」「おめでとう」と、ファンからも安堵の声が。

一方で、「貧血気味は心配ですね。鉄分不足かな?」と体調を気遣うコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→山寺宏一、人間ドックでショック 異常なしも身長が5年前より…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

乳がん予防はじめます!【Amazonでチェック】

歌手がんアグネス・チャン乳がん貧血インドカレーAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング