井桁弘恵、主演ドラマに「タイトルのインパクトすごい」 『私がヒモを飼うなんて』

一ノ瀬颯、西垣匠、トリンドル玲奈も出演の新ドラマ『わたヒモ』。原作はTBS×マンガボックス共同制作。

2023/03/01 05:00


 

■スミレの幼馴染役・西垣匠

スミレを忠犬のように一途に思い続ける“幼馴染男子”桐谷森生を演じるのは西垣匠だ。2021年にデビューした西垣は、2021年4月期放送の日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)、『消えた初恋』(EX)などの話題作に出演。

『みなと商事コインランドリー』(TX)では第32回TV LIFE年間ドラマ大賞2022の新人賞を受賞し、映画『わたしの幸せな結婚』の公開も控える、今後が期待される若手注目俳優である。

西垣が演じる森生は、キッチンカーの料理人をしている、ちょっとおバカなポジティブ男子。スミレとは家族ぐるみの付き合いで、“番犬“としてスミレの隣の部屋に住み一途に支え続けてきたが、スミレからは男性として見られていない。そんな中、スミレに近づく宗一の存在を知り、スミレを必死に守ろうとするが…。


関連記事:「チリ産赤ワイン」最新ランキング 高コスパで飲みごたえのある逸品

 

■トリンドル玲奈がキーパーソンを演じる

そして、スミレが憧れる女性であり同作のキーパーソンとなる叶百合を演じるのはトリンドル玲奈。2009年にモデルとしてデビュー後、2012年には金曜ドラマ『黒の女教師』(TBS系)で女優デビューも果たす。また『with』(講談社)で専属モデルを務めるほか、CMやバラエティ番組など多岐にわたり活躍している。

今作で演じるのは、スミレの再就職先となるランジェリーブランド「アン・リス」のデザイナー兼社長の百合。ある出来事をきっかけに単身でパリへ渡り、そこで出会ったランジェリーに感銘を受け、帰国後にランジェリーブランド「アン・リス」を立ち上げた苦労人だ。

はたから見れば完璧な女性だが、アーティスト気質で繊細な一面も持ち合わせており、じつは過去の出来事で心に深い傷を抱えている。ランジェリーデザイナーとしてのプライドを持って前に進もうとする百合をトリンドルがどう演じるのか。


関連記事:テレ東1月新ドラマ『今夜すきやきだよ』 三河悠冴ら追加キャストが決定

 

■劇中に登場するランジェリー監修

また、ランジェリー監修として、渋谷PARCOでポップアップショップを展開しているランジェリーブランド「Albâge Lingerie(アルバージェ ランジェリー)」が全面協力。同作のためにデザインされたオリジナルランジェリーが劇中に登場する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「タイトルのインパクトがすごい」
TBSトリンドル玲奈井桁弘恵一ノ瀬颯西垣匠渋谷PARCOドラマストリーム私がヒモを飼うなんてマンガボックスAlbâge Lingerie
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング