築地銀だこ、3日間限定の激安セールに驚きの声 「すごい行列」「最高」

築地銀だこがサンキューセールを実施。たこ焼きがこんなにも安く買えるとは…。今試したい食べ方も紹介する。

2023/03/01 14:50

銀だこ

創業26周年を迎える築地銀だこが、一部店舗を除いた全国の銀だこ店舗にて、3月1日から3日までの3日間限定「大創業祭」を開催。いつものたこ焼きが安く買えるぞ。



 

■サンキュー価格の390円

銀だこ

銀だこの看板商品「ぜったいうまい!!たこ焼(ソース、8個入り)」がサンキュー価格で税抜390円に。税込みだとテイクアウト420円、店内429円なので、通常のテイクアウト626円、店内飲食638円から200円ほど安くなる。

また、4日、5日の2日間は第2弾として銀だこスタンプカードの「スタンプ2倍」キャンペーン。創業記念日にあたる14日は当日限定で「スタンプ3倍」が実施されるという。


関連記事:「月見バーガー」爆誕の裏で… 銀だこ、新登場した”秋たこ焼き”が激ウマ

 

■行列ができている店舗も

1日からの値上げ発表があったため悲しみの声があがっていたが、サンキュー価格で安く食べられる特別な機会に喜ぶ人たちは多いはず。ツイッターで「銀だこ」と検索すると、サジェストワードで「セール」「値上げ」、そして「行列」の単語も。

「すごい行列ができてるなと思ったら、銀だこだった」「40分並んだ」「安いはやはり強い」との声があがっている。


関連記事:「月見バーガー」爆誕の裏で… 銀だこ、新登場した”秋たこ焼き”が激ウマ

 

■このタイミングで試したい「はだか」

銀だこ

2021年9月8日放送の『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)で、「裏メニュー」として紹介された「はだか」。ダシの風味、外がパリパリで中はジュワ〜な生地のおいしさ、大きなタコのウマさがダイレクトに伝わる。

実食した出演者からは「おいしい」「青のりの風味がちゃんとわかりますね」と絶賛しており、実際に食べた記者も銀だこ全体のメニューの中でもかなり上位に入るかもと感じた裏メニューだ。サンキュー価格で安く買えるこの機会に食べ比べしてみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→「月見バーガー」爆誕の裏で… 銀だこ、新登場した”秋たこ焼き”が激ウマ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

築地銀だこ ぜったいうまいヒミツのたこ焼粉 200g×2袋【Amazonでチェック】

たこ焼き話題期間限定銀だこ築地銀だこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング