大谷翔平選手と藤浪晋太郎投手が笑顔で握手 9年ぶり対決に「2人とも頑張れ」

オープン戦で9年ぶりの投げ合いとなった大谷翔平選手と藤浪晋太郎投手。ファンからは投打での対決への期待も。

2023/03/01 15:05

大谷翔平・藤浪晋太郎

MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手と、オークランド・アスレチックスの藤浪晋太郎投手が1日(現地時間2月28日)、アリゾナ州メサで行われたオープン戦で初登板。その模様を、MLB公式ツイッターが伝え、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】試合前に握手を交わす2人



 

■2014年のオールスター以来

大谷選手と藤浪投手は同学年で、過去には2012年の選抜高校野球大会の1回戦での「花巻東−大阪桐蔭」戦、プロ入り後の2014年3月のオープン戦、同年7月のオールスター第2戦で対戦。今回は約9年ぶりの投げ合いとなった。

ウォームアップを終えると、握手を交わして挨拶し、金網を挟んで隣に並んで投球練習を行う一幕もあった。


関連記事:大谷選手、史上初の30HR&200K達成 投打W規定到達も「あと9回」に

 

■共に無失点

試合では、大谷選手は2回1/3を投げて無安打無失点、打者8人に対して2奪三振、2四球と34球を投げ、今月開幕のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を前に上々の仕上がりに。

一方、藤浪投手は2回を投げ、1安打無失点、打者9人に対し3奪三振3四球で、36球を投げた。


関連記事:大谷選手、史上初の30HR&200K達成 投打W規定到達も「あと9回」に

 

■MLB公式が紹介

MLB公式ツイッターは、2人が笑顔で握手を交わしている写真を投稿。

藤浪選手のオープン戦初登板で、大谷選手と対戦したことや、同じ試合に登板するのが2014年以来となったことを説明した。


関連記事:メジャー挑戦を表明した阪神・藤浪投手 高木氏は「通用しないことはないと思う」

 

■ニュースに「にっこり」

この投稿に、アメリカや日本のファンからメッセージが集まり、「センバツで戦った2人がメジャーでも対戦なんて本当に素晴らしいです!」「2人とも頑張れ」といったコメントが寄せられた。

また、2人の投げ合いはツイッター上でも話題を集め、「2人とも無失点でホッとひと息」「大谷藤浪の投げ合いのニュース見るたびににっこりしちゃう」「投打できっと対戦ありますよね。楽しみ~」といった声があがっている。

メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2023【Amazonでチェック】

次ページ
■試合前に握手を交わす2人
ツイッター大谷翔平ワールド・ベースボール・クラシックオークランド・アスレチックス藤浪晋太郎ロサンゼルス・エンゼルスオープン戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング