旅行中の女性を見返りなしに救った男性に称賛の声 列車に置き忘れた財布を…

インドを旅行中の女性に起きたハプニングが、新たな出会いと優しさに触れる旅の思い出となった。

2023/03/08 07:00

財布・サイフ・返却・落とし物

インド旅行中に財布を置き忘れたアメリカ人の女性が、それを拾ってくれたインド人の男性とのやりとりを自身のSNSにアップし、心温まる出来事が大きな反響を呼んでいる。現地メディアの「NDTV」が報道した。

【動画】親切な男性に感動する女性旅行者



 

■男性の紳士的な行動

インド北西部のグジャラート州で、家族と旅行中だったアメリカ人女性が、3歳の子供に気を取られて財布を置き忘れたまま列車を降りてしまった。

ほどなくして、女性のInstagramにインド人のチラーグさんという男性から「財布を見つけたので返したい」というメッセージが届いた。そこで女性は同州のブジにあるチラーグさんのレストランに向かい、その一部始終を動画に収めた。

その動画には、親切な行動に感謝してチップとしてのお金を差し出す女性に対し、お礼を断ったうえで「自分の物を大切にするように」と伝える紳士的なチラーグさんの姿が映っている。


関連記事:勇気を出して… 約8割がした経験のある「電車の座席」にまつわる親切な行動

 

■動画に称賛の声続々

女性が動画をYouTubeに投稿すると、700万回を超えるの視聴数と60万件以上の「いいね!」が付けられた。

コメント欄には「見返りを期待せずに助けるところが素敵です。本当に反省させられます」「インドは暗い部分を強調されることもありますが、素晴らしい善良な人々がいる国です」「あなたに神の祝福がありますように」「彼は真のインド観光大使です」といった称賛の声が相次いだ。


関連記事:ゾウが祭りで母子に祝福を与えた? 神聖ながらほのぼのする動画が話題

 

■親切はチップでは計れない

女性は「皆さんのコメントを見て、私が親切な行為に対しチップを渡すことが、いかに間違っていたかを知ることができました」「アメリカの文化は非常に取引的です。また、このような行動はインドでは一般的なのですね」と投稿している。

多くの視聴者にとって、インドに対する印象が変化し、日頃の行いを見つめ直す良い出来事となったようだ。

親切は脳に効く【Amazonでチェック】

次ページ
■親切な男性に感動する女性旅行者
インド旅行SNSアメリカYouTube財布Instagram列車チップ観光大使翻訳記事グジラート州
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング