霜降り・粗品、確定申告の締め切り迫る中“悲劇” 「何でこんなことなんの?」

確定申告をめぐり「やばい」「ピンチ」と焦る粗品。じつは…。

2023/03/01 22:15

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が1日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。令和4年分の確定申告に必要な領収書を紛失したと明かした。

【動画】「お金ください」と懇願する粗品



 

■「何でこんなことなんの?」

確定申告の締め切りが迫る中、「2022年の全ての領収書を無くしました【確定申告】」と題した動画をアップする。税理士からの連絡を受け、確定申告に使う領収書を探した粗品。

もちろん貯めてはいたが、タイトル通り「2022年の全ての領収書がなくなりました」と話し「何でこんなことなんの?」「やばいなあ。何が言いたいかというと、お金が足りません。納税額が助かるために領収書貯めてたのに」と悲嘆する。


関連記事:粗品、競馬で17万勝ちも…税金で31万を納付? その理由に衝撃走る

 

■だたの金欠だった

最近は、ダイエットのためストイックに食事制限していると明かし、顔がシャープに。しかし、じつは、金欠で節約しているだけだったと暴露した。

あまりの貧しさから、チケットの高額転売や闇営業を考えるなどジョークを口にする。

最後は「ピンチですね」「予定納税えぐいねん。予定納税額が経費でマシにならんっちゅうことを言うとんよ」と一転して真面目なトーンになり、「というわけでお金ください」と懇願していた。


関連記事:霜降り明星・粗品、結婚指輪を紛失しガチ焦り 「心臓止まりそうやねん」

 

■イジリコメントが続々

ギャンブルでボロ負けしたり領収書を紛失したりと、とにかくツイていない粗品。

コメント欄には「お金と領収書と信用という人生において大切なものを次々と失くしてしまう男」「競馬の予想をすることを覚えていても確定申告を忘れていた粗品好き」「昼飯を節約する知性はあるのに、ギャンブルに使うお金を節約する気ないの好き」とイジる書き込みが集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お金ください」と懇願する粗品
ダイエットYouTube確定申告霜降り明星粗品粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング