松本潤、「浜松まつり」参加発表で反響 「浜松どうなっちゃうんだろう」

松本潤が「浜松まつり」の騎馬武者行列に参加することが発表され、早くも期待の声があがっている。

2023/03/02 18:45


嵐・松本潤

嵐の松本潤が、5月5日に静岡県浜松市で開催される「浜松まつり」の騎馬武者行列に参加することを2日、浜松市が発表。これを受け、ツイッターでは「浜松まつり」がトレンド入りするなど話題を集めている。


 


 

■市内中心部でパレード

浜松まつりは、5月の大型連休に開催されている恒例の祭りで、今年は5月3~5日の3日間を予定している。

さらに今年は、現在放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』で、浜松市が舞台の一つとなっていることから、祭りの最終日の5日に、主人公の徳川家康を演じる松本が参加する「騎馬武者行列」を市内の中心部で開催することを決定。松本のほかにも出演者が参加する予定となっており、観覧の応募方法やパレードのルートなどは後日改めて発表される。


関連記事:『どうする家康』放送中なのに… 東京・両国の徳川家康像が残念すぎる

 

 

■「絶対行きたい」の声

この発表を受け、ツイッターでは「浜松まつり」のワードがトレンド入り。

さっそく、ファンからは「絶対行きたい!」「松本潤くんに会いたい」「松潤いいなー、私も見たい!」と期待の声があがった。

また、地元の人からは「めっっちゃ混みそうじゃん!」「家の周りすごいことになりそう」「浜松、どうなっちゃうんだろう」との声も。


関連記事:『どうする家康』放送中なのに… 東京・両国の徳川家康像が残念すぎる

 

 

■「ぎふ信長まつり」を思い出す人も

祭りの騎馬武者行列といえば、昨年11月に岐阜市で開催された「ぎふ信長まつり」の騎馬武者行列に、映画『レジェンド&バタフライ』で織田信長を演じた木村拓哉が、福富貞家を演じた伊藤英明と共に参加。同市の人口約40万人を上回る46万人が来場するなど大反響を呼んでいた。

この行列を思い出した人も多いようで、「この前の信長まつりの木村くんみたいな感じかな。倍率すごそう」「キムタクの経済効果ものすごかったみたいですもんね」「今回も激戦だろうなあ」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→『どうする家康』放送中なのに… 東京・両国の徳川家康像が残念すぎる

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

どうする家康 前編 NHK大河ドラマ・ガイド【Amazonでチェック】

木村拓哉ツイッター徳川家康NHK大河ドラマ松本潤浜松市浜松まつり伊藤英明トレンド入りどうする家康ぎふ信長まつり騎馬武者行列
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ