さまぁ~ず三村、“どストライクの女優”を告白し赤面 娘より年下の…

『アメトーーク!』で、さまぁ~ず・三村マサカズが「妻に知られたくない」好みのタイプの女優について熱弁して…。

2023/03/03 08:05

さまぁ~ず・三村マサカズ

2日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にベテランお笑いタレント・さまぁ~ずの三村マサカズが出演。好みのタイプの「どストライクの女優」を告白し周囲を驚かせた。



 

■急きょ撮影

この日は、長年バラエティ番組で活躍する元祖バラドル・井森美幸を愛する芸人らが集結した『井森美幸大好き芸人』を収録予定だったが、企画の発起人でもある今回の中心人物・南海キャンディーズの山里亮太が直前で体調不良を訴えたため、収録が中止に。

そこで『井森美幸大好き芸人』は別日で撮り直すと番組側が決断、『急きょ企画延期!せっかく集まったから何か撮りましょうよ芸人』と題し、集まっていた芸人らがアドリブで収録を進める流れとなった。


関連記事:さまぁ~ず三村が“夏休みにあえて仕事を入れる理由”に爆笑 「怖いのよ」

 

■緊張するのは?

出演陣がさまざまなテーマを提案しながらトークを展開していくなか、「会って緊張した芸能人」の話題で盛り上がる。

蛍原徹は年下の大谷翔平選手に緊張したと明かすと、三村は「年下の大谷翔平も緊張するけど、年下のどストライクの女の子(も緊張する)」と主張。

出演陣は爆笑しながら「なに言ってるんですか?」「おっさんすぎるやろ」「芸能界じゃなくてキャバクラの話じゃないですよ」とツッコんだ。


関連記事:さまぁ~ず三村が“夏休みにあえて仕事を入れる理由”に爆笑 「怖いのよ」

 

■「当時」と強調も…

「具体的に誰のことを言っている?」と尋ねられた三村は「当時よ」と強調。

「あんまりこう言うと、かみさんってテレビ観てることが最近多いから…」「『好きな女優はこの人』って言ったら、その人のドラマとかを『どんな目で観てるのこいつ』って顔でかみさんが覗き込んでくるんで、怖いから」と躊躇していたが、周囲から「当時ですから」と説得され意を決する。

「永野芽郁ちゃん」と女優・永野芽郁がどストライクだと三村が明かすと、出演陣は「最近やないか」「めちゃくちゃ今やないか」とイジって場を盛り上げた。


関連記事:永野芽郁、Maroon5のライブで汗だく 「ジャンプしすぎて全身筋肉痛」

 

■娘より年下

「娘より(永野は年齢が)下」と照れ笑いを浮かべた三村に、「どストライクはよくない。言葉がよくない」と出演陣は注意し笑いを誘った。

三村のどストライク発言に視聴者も「俺も〜、永野芽郁ちゃん被り」「全部繋げると娘より年下の永野芽郁が今どストライク」「永野芽郁ちゃんにどストライクはよくない」と反応している。

・合わせて読みたい→永野芽郁、Maroon5のライブで汗だく 「ジャンプしすぎて全身筋肉痛」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ山里亮太大谷翔平アメトーーク!南海キャンディーズ蛍原徹三村マサカズさまぁ~ず永野芽郁井森美幸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング