玉袋筋太郎、印象に残った歴代ゲーム機を告白 「大量にソフトが出た…」

玉袋筋太郎がお気に入りのゲーム機を告白。宇多丸はドリームキャストへの想いを熱弁。

2023/03/03 23:40

玉袋筋太郎

3日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎と宇多丸が歴代のゲーム機について語った。



 

■プロレスの試合でドリキャス

アメリカのプロレス団体「インパクト・レスリング」の試合でかつてセガが製造・販売していたドリームキャストが使われたニュースを取り上げ、ゲーム機について出演者がトークをする。

宇多丸は「私はもうドリキャス、大好きなんですよ。めちゃくちゃドリキャスやり込んだ組なんで。なんならインターネットも初めてやったのはドリキャスなんで、すごい思い入れがありますね」とコメントした。


関連記事:原田龍二、『バラダン』で芝居の上手いお笑い芸人を告白 格闘家にも言及

 

■ゲーム機について語る

プロレスの試合で凶器として使われたことについて玉袋は「凶器にするならXboxの初期型だね」とポツリ。

宇多丸も「俺もね、それは思った。重い」と同調すると「しかも本体だけではなく、ACのケーブルがついてる変なのがデカいの。あれでこうやったら(殴る)と(本体と)ダブルで行けるよ。すごいんだよアダプター、こんなにデカいんだよ」と玉袋。

話を聞いた宇多丸は「本当に初代のXboxを開けたときに、嘘だろと思ったもん。どこに置くんだよみたいな。ハードディスクだけでもデカい。日本の事情を考えていないのよ、Xbox」と笑った。


関連記事:玉袋筋太郎、バレンタインデーの苦い経験を告白 「下駄箱を開けたら…」

 

■印象に残ったゲーム機は?

その後ゲーム機と発売年度をまとめたフリップが出され、話題は「印象に残ったゲーム機」に。

玉袋は「コンプリートしたからね、俺。全部やっている」と胸を張る。宇多丸が「俺はドリキャスですよ」と話すと、「ドリキャスも良かったんだけど、コントローラーの内側にケーブルが来ちゃっているのがダメで。そこがちょっとミスだったかな」と振り返った。


関連記事:玉袋筋太郎、若手時代の病気と過酷治療を告白 「体中キンカンの原液を…」

 

■スーパーファミコンも良かった?

新井麻希からお気に入りのゲーム機を聞かれた玉袋は「どうだろうなあ。スーパーファミコンも良かったけどね。大量にソフトが出たしね」と語る。

そして「Atari(80年代前半のゲーム機)がないね」「3DOが入っていないな。あれも固いぞ」とツッコミを入れていた。

・合わせて読みたい→玉袋筋太郎、若手時代の病気と過酷治療を告白 「体中キンカンの原液を…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スーパーファミコンゲーム機バラいろダンディ宇多丸玉袋筋太郎Xboxドリームキャスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング