坂本昌行、ジャニーズに応募した不純な動機を告白 「ナメてるんですけど」

高校1年生のころジャニーズ事務所に応募した坂本昌行だが、そこにはある不純な動機があったようで…。

2023/03/04 09:00

坂本昌行

3日放送『A-Studio+』(TBS系)にジャニーズの男性アイドル・V6の元メンバー・坂本昌行が登場。ジャニーズ事務所に応募した意外な理由を明かし、大きな話題を集めている。



 

■ゲストは坂本昌行

番組MCの落語家・笑福亭鶴瓶とジャニーズアイドル・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がゲストの知人や関係者に事前取材を決行し、ゲストの素顔を紐解いていく。

今回はV6を解散後も、ミュージカルやバラエティ番組で活躍する坂本がゲスト出演し、彼のこれまでの人生を振り返っていった。


関連記事:およそ4割の人が間違えて読んでいた… 滝沢秀明氏の「盟友」の名字

 

■高1で応募

幼なじみへの取材で、高校1年生のころに自らジャニーズ事務所のオーディションに応募したと明かされた坂本。

「そもそも、人前に出たいと思ってジャニーズに応募したわけじゃなくて。ちょっと動機が不純というか、ナメてるんですけど…」と前置きする。

「もともと高校に行きたくなかったんですね、行っててもなんか辞める理由が必要だと。芸能界っていうところにもし入ったとしたら、親は納得してくれるんじゃないかって」と高校を辞めるためにジャニーズに応募したと明かした。


関連記事:TOKIO松岡、かつてオーディション落選続き心境に変化 「行ってやったんだよ」

 

■入所がゴール?

オーディションに受かりジャニー喜多川氏からレッスンに来るよう連絡があったが、「ジャニーズに入るのがゴール」だったため、レッスンには行かなかったと坂本は告白。1ヶ月後にジャニー氏から「お叱りの電話」があったと笑う。

また、当初の目的通り、坂本は母親に高校退学を相談。「鼻で笑ったんですよ。『高校を卒業しないと世間の目は冷たいわよ』みたいな感じで言われて」と一笑に付されたと振り返った。


関連記事:坂本昌行、自分が決めた“V6のルール”を反省 岡田准一から指摘され…

 

■視聴者の感想は…

坂本がジャニーズアイドルとしての一歩を踏み出した、意外な動機が語られた今回の放送。

視聴者からは「ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう」「不純な動機でジャニーズに入ったとしても、とっても真面目な坂本くんは素敵です」「ジャニーズ入所の動機を本人が話してるの初めて聞いたけど、過去にネットで見たものホントだったんだ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→坂本昌行、自分が決めた“V6のルール”を反省 岡田准一から指摘され…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビV6Kis-My-Ft2ジャニー喜多川笑福亭鶴瓶坂本昌行藤ヶ谷太輔A-Studio+
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング