山之内すず、デート代は男が奢るべき論争に持論 「出したいほうが出せば…」

ネットで議論沸騰の「デート代は男性が出すべき」論争。これに対する山之内すずの意見は…。

2023/03/04 14:05

山之内すず

モデル・タレントの山之内すずが、4日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)に出演。SNSで大論争となった「デート代は男性が奢るべき論争」に持論を述べた。



 

■SNSで大論争に

この論争はセクシー女優・深田えいみのツイートに端を発したもので、深田は女性の美容代やメイク代を考慮した上で、「女性に出してあげて欲しいって思う!」とデート代は男性が負担すべきと主張。

ツイートはすぐさま削除されたが、多くの賛否が上がった他、数々の著名人が持論を述べるなど一大論争と化していた。


関連記事:かなで、“気前っぷり”のいいデート代への考えに反響 「カッコイイっす」

 

■「別に私は…」

番組がこの話題を取り上げると、出演者で一番若い女性だった山之内は「別に私は、出したいほうが出せばええんちゃうの? って思いますけどね」とコメント。

深田の主張に同意すると、「出してくれるって言うてくれたら、自分にカッコつけてくれてるってのも嬉しかったりするし」「その気持ちはめちゃくちゃ嬉しいですね」と続けた。


関連記事:流れ星・たきうえ、食事おごられる側の態度を指摘も 「若かりし頃は…」

 

■一緒にいたい男性なら割り勘

MCの今田耕司が「当たり前みたいに毎回割り勘だったら、やっぱ気持ちは向かへんわな」と議論に加わると、山之内はさらに「私がその人と一緒にいたいって思うんやったら、別に払うのが対等な立場なんじゃないかなって」とも主張。

月亭八光の「割り勘って言われても?」との問いにも、「うん、全然。割り勘って言わすのもアレじゃないですか?」「一緒にレジ行くんやったら『早いもの勝ちや』って私が出して、半分かそれ以上くらい出すっていうのはやりますけど」と答えた。


関連記事:「デート代払わない男性」がネットで物議 昭和、平成、令和の“20代”はどう見たか

 

■「難しくないですか?」とも

だが最後には、「なんか難しくないですか?」「お互いの収入のことも知らんし」と、この議論の難しさも口にした山之内。

これに今田は、「(男が)出すべきやってのが流行ったけどね」「当たり前みたいに」と、自身の世代は男が出すべきとされていたことに触れたのだった。

・合わせて読みたい→「デート代払わない男性」がネットで物議 昭和、平成、令和の“20代”はどう見たか

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートテレビツイッター今田耕司月亭八光深田えいみ山之内すず今田耕司のネタバレMTG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング