かまいたち、田﨑さくらの“新社会人への助言”を絶賛 「めっちゃ良い」

『それってグッジョブ』でかまいたち・山内健司と濱家隆一、田﨑さくらが新社会人の悩みに答えて…。

2023/03/05 14:25

かまいたち

5日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で新社会人になる学生の悩みを紹介。かまいたち・山内健司と濱家隆一、フリーアナウンサー・田﨑さくらが見事な助言を贈った。



 

■視聴者の悩み

番組公式Twitterに寄せられた視聴者からの悩み・相談に、かまいたちと田﨑が答えていく人気コーナー『グッジョブVoice』をこの日も放送。

今回は、これから社会人になる視聴者「ゆ」さんからの新社会人ならではの悩みが届けられた。


関連記事:かまいたち山内、出会いがないと嘆く女性に助言 濱家隆一も「楽しそうやな」

 

■新社会人に向けて…

「学生のゆるゆる生活から社会に出て働ける自信がありません。さくらちゃんやかまいたちのお2人は社会人になる前にしておくべき心構えってなんだと思いますか?」とのゆさんの相談内容に3人が答えていく。

濱家が「難しいなー。俺らはこういう仕事やから、あんまりなかったのよ。『さぁ今日から社会人だ』みたいな」と吐露すると、山内も「この体験はしてないな」と追従。「俺らほんま、ダラダラダラダラ生きてるだけやから」と答えに窮する。


関連記事:かまいたち山内、モノを贈られたくない女性に助言 メルカリを匂わし…

 

■田﨑が見事な助言

続けて田﨑は「変に完璧に生きようとしすぎないこと…だなと思います」と主張。「『みんな完璧にできてるわけじゃない』ってことをあとから知ったんですけど」と最初から完璧を求めなくても良いとの助言を贈った。

かまいたちの2人も田﨑の意見に「なるほど」と共感。濱家は「『これが出来へんかった』ことについて、なんか変に反省しすぎたりとかってあるよな」と実体験を語り、「それめっちゃ良いアドバイスちゃうか」と田﨑の助言に賛同する。


関連記事:かまいたち濱家、男運がないと嘆く女性に助言 「男を見る目がないんですよ」

 

■かまいたちの持論は?

山内は「『違うな』と思ったら辞めたらいいなって。『退路があるぞ』っていうのを思っておく」と自分を追い詰めないようにすべきと言及。

濱家も「気負い過ぎなやな、結局」「正解なんてないっていう。長い目で見たら、あっこ間違えてたのも『あれがあったから今ここで正解できてる』みたいになるから」と持論を展開した。

3人の的確なアドバイスに視聴者も反応。「さくらちゃんすごい良いアドバイス」と特に田﨑の助言を称賛する声が散見されている。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、男運がないと嘆く女性に助言 「男を見る目がないんですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ学生新社会人かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング