大谷翔平、侍ジャパン豪華集合ショットを披露 “中心メンバー”に反響

WBC開幕を前に、日本代表が決起集会。大谷翔平が公開した集合写真のセンターには“あの男”が。

2023/03/06 01:05

侍ジャパン

大リーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が5日、自身の公式インスタグラムを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表で撮影した集合ショットを披露した。

【画像】センターには“あの男”が



 

■侍メンバーで決起集会

9日から始まる野球の世界一決定戦WBC。開幕を目前に控え、大谷選手やエースのダルビッシュ有選手、主砲の村上宗隆選手ら侍たちが全員集合し、焼肉屋で決起集会を開いた。

「ファンの皆さん一緒に頑張りましょう!」と大谷が投稿した写真には、笑顔の侍たちが写っており、その中心には“あの男”の姿が。


関連記事:上原浩治氏、鈴木誠也WBC辞退で「誰を選ぶのか…」 “外野大谷”の案も

 

■満面の笑みでダブルサムズアップ

その男とは近藤健介選手。近藤選手は、数日前に行われた代表メンバーの食事会にも参加していて、誰よりも足を大きく開いていすに座るリラックスした様子が話題になっていた。

そして、今回も1人だけいすに深く腰を掛け、足を組んでダブルサムズアップ。前回同様、満面の笑みを浮かべている。


関連記事:鳴り物・声出し復活で侍ジャパン応援団が素晴らしすぎた ヌートバーの応援歌には疑問も

 

■「近藤JAPAN!」「近藤大明神」

豪華ショットはもちろんだが、やはりファンの注目は近藤選手。

SNS上には「相変わらず近藤酔っ払ってて草」「近藤大明神」「何でこんすけはこんなにウキウキなの笑」「最高ですね、近藤JAPAN!」「いい顔ですね! そしてコンちゃん最高です笑笑 こりゃ近藤会!」「真ん中の近ちゃんの存在感」と反響が集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■センターには“あの男”が
Instagram大谷翔平ダルビッシュ有WBCワールド・ベースボール・クラシック近藤健介村上宗隆ロサンゼルス・エンゼルスWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング