川口春奈、黒島結菜とバッタリ 『ちむどん』姉妹ショットに「アキサミヨー」

川口春奈が朝ドラ『ちむどんどん』で共演した黒島結菜と再会。「かわいすぎる姉妹」と反響も寄せられている。

2023/03/06 23:15

川口春奈・黒島結菜

女優の川口春奈が6日、自身の公式インスタグラムを更新。女優の黒島結菜と偶然再会したことを報告した。

【写真】黒島と愛犬とのスリーショットを公開



 

■黒島との再会を報告

川口はこの日「ゆいなにばったり」と書き出し、黒島と偶然再会したことを報告。

さらに「アムさん大興奮」と続け、黒島との対面に川口の愛犬・フレンチブルドッグのアムちゃんが喜んでいたことを明かし「相変わらずかわいい妹です〜」と投稿を締めくくった。

投稿にはプライベートの川口と黒島、アムちゃんのスリーショットが添えられている。


関連記事:上白石萌歌『ちむどん』で歌子へ“ある思い” 三線と沖縄民謡は「一生の財産」

 

■朝ドラ『ちむどんどん』で共演

川口と黒島は昨年放送されたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で共演。沖縄本土のやんばるを舞台とした同作で、川口は黒島演じるヒロイン・比嘉暢子(ひがのぶこ)の姉・良子を演じた。

この共演をきっかけに、プライベートでも親交があるという川口と黒島。川口はこれまでにも自身のインスタグラムで黒島との密着ツーショットや撮影中のオフショットなどを公開している。


関連記事:『ちむどんどん』ヒロイン役で注目  黒島結菜、スタッフからの「意外な評判」

 

■「アキサミヨー!」

コメント欄には「そんなバッタリあるのね」「バッタリ会える世界線…!」と2人の偶然の再会に驚く声が寄せられ、なかには、同作で暢子が驚いたときに発する沖縄の方言を用いて「アキサミヨー!」と反応するファンも。

さらに「かわいすぎる姉妹」「ちむどんどん姉妹をまた見れてうれしいです〜」「かわいすぎてちむどんどんします」「末っ子も呼び出さないと」などと、『ちむどんどん』ファンからの反響も多数寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■黒島との再会に「かわいい妹」
川口春奈女優Instagram黒島結菜ちむどんどんNHK朝の連続テレビ小説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング