日向坂46齊藤京子、十数年前に“イチロー”と出会っていた? 「原宿で…」

WBCを特集した『キョコロヒー』で、野球に興味がない日向坂46・齊藤京子がイチロー氏に会ったことがあると告白。共演者からツッコミも…。

2023/03/07 09:40

日向坂46齊藤京子・イチロー

6日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子がメジャーリーグでも活躍したプロ野球・イチロー氏との思い出を吐露。その内容に疑問の声が集まった。



 

■伝説の一打

8日から開催される野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』に向け、野球に興味がない齊藤と女芸人・ヒコロヒーにWBCの見どころをプレゼンしていったこの日。

「これを観ればWBCを語れる! 伝説の名シーン」と題し過去のWBCでの名シーンを鑑賞していくなかで、イチロー氏が2009年大会で宿敵・韓国を破った「伝説の一打」が紹介された。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、同姓同名タレントとの共演に歓喜 「しみじみしてます」

 

■ニッチローが再現

野球に興味のない齊藤・ヒコロヒーでもさすがにイチロー氏の顔と名前は知っているためVTRに注目していたが、ここでスタジオにイチロー氏のものまねタレント・ニッチローが登場し「伝説の一打」を再現していく流れに。

「伝説の一打」を見事に再現したニッチローにスタジオは大盛り上がり。するとここで「ちょっと話変わるんですけど…」と齊藤が口を開く。


関連記事:ヒコロヒー、“ルイ・ヴィトンあるある”に苦笑 「そのユーモアあんまり…」

 

■原宿で出会ったのは?

「私、ニッチローさんとプライベートで会ったことあって。原宿で今のやつやってました、明治神宮で」と齊藤は主張。これにニッチローは十数年前、芸人になる前に「(原宿で)路上パフォーマンスやってたんですよ、当時」と驚いた表情を浮かべる。

齊藤は「私イチロー選手に会ったと思って、『え、やばーい』って思って」とその当時、原宿で目撃したのがイチロー氏本人だと勘違いしていたと告白すると、野球好きのお笑いタレント・ぺこぱの松陰寺太勇から「いるわけねぇだろ。イチローがそんなとこで素振りしてるわけないだろ」とツッコミが飛んだ。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、同姓同名タレントとの共演に歓喜 「しみじみしてます」

 

■視聴者もツッコミ

「イチロー選手にしか見えないと思って」とニッチローのものまね技術を称賛した齊藤。

視聴者からも「イチロー本人が原宿で素振りせんやろ」「イチロー本人ではないわ京子」「原宿でイチローが素振りしてたらすごいことになる」とツッコむ声が殺到している。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、同姓同名タレントとの共演に歓喜 「しみじみしてます」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

イチロー式集中力【Amazonでチェック】

テレビ野球イチローWBCぺこぱ齊藤京子日向坂46松陰寺太勇ヒコロヒーキョコロヒーニッチロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング