ヒコロヒーの意外な野球知識に共演者驚き 詳しい理由は「昔付き合ってた…」

野球を知らないはずのヒコロヒーが『キョコロヒー』内で意外な野球知識を口にして…。

2023/03/07 11:00

ヒコロヒー

6日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、野球に興味がないと主張していたブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが「意外な野球知識」を披露し出演陣を驚かせた。



 

■ぺこぱらがプレゼン

8日、野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』が開催される。

そこで今回は、野球好き芸能人のぺこぱと井森美幸が登場し、同番組レギュラーで野球に興味がないヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子にWBCの魅力や見どころをプレゼンしていった。


関連記事:せいや、ヒコロヒーと日本代表・伊東純也の絡みに苦言 「ヤニ臭芸人と…」

 

■ヒコロヒーの野球知識

WBCでの印象的なシーンを聞かれた井森が「井端選手のヒット、同点打。あれはスゴかったよね」と2013年の同点劇を振り返ると、野球に関する知識がまったくないはずのヒコロヒーが突然挙手して「アライバの井端ですか?」と尋ねる。

ルールすらいまいち把握していないヒコロヒーに、ぺこぱと井森は「スゴい」と驚愕。

ヒコロヒーは「アライバは知ってるんですよ。昔付き合ってた男がアライバめっちゃ好きやったんです」と中日ドラゴンズで活躍した二遊間コンビの荒木雅博選手・井端弘和選手を知っている理由を明かした。


関連記事:せいや、ヒコロヒーと日本代表・伊東純也の絡みに苦言 「ヤニ臭芸人と…」

 

■鳥谷敬選手も?

ぺこぱの松陰寺太勇が井森に続けて「しかもね、あの(井端選手の)タイムリーの前に、鳥谷選手が盗塁したのよ」と名シーンを振り返っていくと、ここでもヒコロヒーが「阪神の? 阪神の鳥谷?」と食いつく。

ヒコロヒーは「阪神の鳥谷も昔付き合ってた男が好きやったの」と興奮気味に主張し、松陰寺から「記憶のタグ付けどうなってるんだよ」とツッコまれた。


関連記事:研ナオコ、ヒコロヒーを絶賛 「今までの芸人と違う」と感じたのは…

 

■視聴者も反応

ヒコロヒーの野球知識のほぼ全てが「元彼」によるものだと判明したこの日。

視聴者も「ヒコロヒーさんの元彼は野球好きが多いんか」「ヒコさんの元彼野球好きやな」「元彼による野球情報」と反応している。

・合わせて読みたい→研ナオコ、ヒコロヒーを絶賛 「今までの芸人と違う」と感じたのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

MIZUNO 侍ジャパン レプリカキャップ【Amazonでチェック】

テレビWBC井森美幸ぺこぱ齊藤京子日向坂46松陰寺太勇ヒコロヒーキョコロヒー井端弘和鳥谷敬荒木雅博
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング