ハマ・オカモト、『ドンキ』テーマソング生歌に感動 誕生秘話にも興味津々

『ハマスカ放送部』でドン・キホーテのテーマソング生歌唱に大興奮のハマ・オカモト。歌を担当した本人に“ある素朴”な疑問も…。

2023/03/07 11:35


ハマ・オカモト

6日深夜放送『ハマスカ放送部』(テレビ朝日系)では日本最大級のディスカウントストアの「ドン・キホーテ(ドンキ)」のテーマソングに言及。番組レギュラーのOKAMOTO’Sのハマ・オカモト、乃木坂46の元メンバー・齋藤飛鳥を驚かせる衝撃の裏話が明かされた。


 


 

■テーマソング歌手が登場

今回は、『言われてみれば聞いたことある声の仕事人~よく耳にするあの歌声編~』と題し、誰もが知っているあの歌声の本人が登場。本人だからこそ知っている裏話が語られていく。

そのなかでドンキの店内でも流れていたテーマソング「Miracle Shopping ~ドン.キホーテのテーマ~」を歌う田中マイミが登場し生歌を披露。ハマや齋藤から興奮と驚きの声が漏れた。


関連記事:日本人の3割超、ドンキの「正式名」誤解していた 意外な結果に思わず驚き…

 

 

■創業社長からのオファーで

田中は元シンガーソングライターで、のちにドンキのバイトから社員・役員になったと告白。創業社長からのオファーでイメージソング作成に至ったと裏話を語っていく。

「ちょっとやってみない?」と依頼され「あっ、いいですね」と気楽にテーマソングを作ったと振り返った。


関連記事:日本人の3割超、ドンキの「正式名」誤解していた 意外な結果に思わず驚き…

 

 

■どんなヒット曲よりも…

ドンキのテーマソング歌手の登場に「なんかもう、どんなヒット曲よりも聞いてます」ととくに感動していたハマは、「こんなに老若男女知っている曲になるっていうのは、当初は(思ってました?)」と質問。

田中は「いやぁ、そんなことは思ってなくて。お客様が歌ってくれたらいいなっていうのはありました」と笑顔で答えた。


関連記事:ドンペンのリストラ当日、都内ドンキで目を疑う光景が… 公式キャラの明日はどっちだ

 

 

■視聴者も反応

ドンキテーマソングの貴重な裏話に興奮を隠せなかったハマと齋藤。

見事な歌声を披露した田中に対し、視聴者からは「スゴっ、いつも聴いてるドンキのテーマソングを歌った人がTVで歌ってる」「なんなら俺今日ドンキ行ったから聞いたぞたぶん」「ドン・キホーテのテーマソング歌ってる人初めて見た!」といった感想が殺到していた。

・合わせて読みたい→ドンペンのリストラ当日、都内ドンキで目を疑う光景が… 公式キャラの明日はどっちだ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

2009-2019“ハマ・オカモト"とはなんだったのか?【Amazonでチェック】

テレビドン・キホーテ乃木坂46齋藤飛鳥OKAMOTO'Sハマ・オカモトハマスカ放送部田中マイミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ