大谷選手のホームランの裏でヌートバー選手の茶目っ気が話題 「かわいすぎる」

6日、侍ジャパンの強化試合でラーズ・ヌートバー選手に注目が集まった。急遽制作・披露された応援歌は「最高な神曲」との反響も。

2023/03/07 12:45


 


 

■応援歌が議論に

これまで侍ジャパンでは、MLBの所属選手については、移籍前の日本の所属球団での応援歌で声援を送っており、応援歌のなかったヌートバー選手をめぐって、応援団の間でも議論に。

当初はNPB公式曲の「野球場へゆこう」と侍ジャパンのチャンステーマ「スーパースター」を流用することで決まりかけていた


関連記事:鳴り物・声出し復活で侍ジャパン応援団が素晴らしすぎた ヌートバーの応援歌には疑問も

 

 

■「現地で歌いたい」という人も

しかし、新たな応援歌を望む声が多かったことから、急遽、侍ジャパン用の汎用曲を制作。ヌートバー選手の打席で使用されることになり、6日の試合で初披露された。

歌詞には、「日の丸」「大和魂」「侍」といったワードが盛り込まれ、コールはミドルネームの「タツジ」に。

曲を聴いたファンからは「ヌートバーの応援歌めちゃくちゃ良いな」「最高な神曲」「応援歌かっこいい これは現地で歌いたい」といったコメントが見受けられた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、関口宏の侍J・ヌートバー選手実力不足説を一掃 「レベルは高い」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大谷翔平WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック応援歌野球日本代表ペッパーミルラーズ・ヌートバーWBC2023セントルイス・カージナルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ