三浦瑠麗氏の夫逮捕、4億2000万円横領の疑い 「もうテレビは無理」の声も

三浦瑠麗氏の夫である三浦清志容疑者が7日、業務上横領容疑で逮捕された。瑠麗氏の今後に注目が集まっている。

2023/03/07 13:50

三浦瑠麗

7日、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫である三浦清志容疑者が業務上横領容疑で逮捕された。ネット上では瑠麗氏の今後の活動に関して注目が集まっている。



 

■1月には家宅捜索も

投資会社「トライベイキャピタル」の代表を務める三浦容疑者は、太陽光発電事業に関しての出資を持ちかけ、出資金約10億円を騙し取ったとして被害者から刑事告訴されていた。

1月19日には東京地検特捜部が三浦容疑者の会社へ家宅捜索に入り、瑠麗氏も代表を務める山猫総合研究所の公式HPにて「全く夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ない」「捜索を受けたという一部報道は事実です」「捜査に全面的に協力する所存です」と発表していた。


関連記事:いきなり“オワコン化”した三浦瑠麗 Sirabee民はどう受け止めたか…

 

■弁護人を通じてコメント

今回、三浦容疑者は19年10月4日~24日に3回にわたり、自社の債務の弁済などに使う目的で関係する会社から4億2,000万円を横領した疑いがもたれている。

なお、報道によると三浦容疑者は弁護人を通じて「業務上横領にあたるような罪を犯したことはない。無罪を主張していく」とコメントを出しているという。


関連記事:さまぁ~ず、テレビ番組のアクリル板への本音 「バラエティにおいては…」

 

■今後に注目集まる

報道を受けネット上では「三浦瑠麗の旦那捕まったのか」「とうとう三浦瑠麗夫が逮捕された」と大きな反響を呼んでいる。

また、瑠麗氏は木曜日にレギュラー出演していた情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)を6週連続で欠席しており、そんな状況下でのニュースのため「三浦瑠麗さんももうテレビは無理じゃね」「テレビで見ることもなくなるかな」「これは残念 三浦瑠麗さん好きったけど」といった声も上がっている。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、テレビ局員に目立つチャラいスタッフを高評価 「助けられる」

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

三浦瑠麗『孤独の意味も、女であることの味わいも』【Amazonでチェック】

逮捕三浦瑠麗めざまし8三浦清志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング