金子恵美、回転寿司の注文の順番に私見 「最後にツナやカニサラダを…」

金子恵美が回転寿司店で最後にツナサラダやカニサラダを食べる人に…。

2023/03/07 23:55

金子恵美

7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、金子恵美が回転寿司店の「注文の順番」について持論を展開した。



 

■「すし銚子丸」が回転を終了

回転寿司チェーン店の「すし銚子丸」が、一連の迷惑動画などの影響もあり、回転スタイルの終了を発表した話題をきっかけに回転寿司店についてトークしたこの日の放送。

内山信二が迷惑動画に苦言を呈すと、話題は食べ方へと移る。

ふかわから「食べ方」を質問されると内山は「回転寿司は好きなものを好きなように。お寿司とかで順番がどうとかいうじゃないですか。いろんな寿司屋の大将に聞いたんですけど、好きなものを好きなように食うのが1番うまいんだと。だから全然最初から穴子とか行ったりしますよ」と語った。


関連記事:小籔千豊、宣言通り回転寿司店へ 「いま俺たちが1番いくべきお店」

 

■金子が食べ方に…

金子は「最後にツナサラダとかカニサラダを食べたがるじゃないですか、男性って。なんでおいしい生の魚を食べてきて、最後そこに行くんだって、いつもそこで夫と喧嘩します」と持論を展開。

すると内山が「そこでしか食べられないものがあるんですよ。たとえばお寿司屋さんでコーンマヨを頼んだら、出て行けと言われるじゃないですか。これって回転寿司の良さなんですよ。このなかで食べられるコーマンマヨがおいしい」と反論した。


関連記事:「回転寿司テロ」で再評価 かっぱ寿司、迷惑客も逃げ出すシステムが最強すぎる

 

■回転終了はフードロス対策に?

「すし銚子丸」の回転スタイル終了について金子は「回転スタイルの終了は、問題の迷惑行為と関係なく、フードロス対策として私はありだなと思う」と指摘。

続けて「結構覗くと、中の板前さんが下に乾燥したのを捨てているのを見たりすると、それは前から気になってたので、これはこれでね、頼んでいても、お手頃価格でお寿司が食べられるスタイルというのを、つらぬいてもらえたらいいんじゃないかと思いますけどね」と語っていた。


関連記事:霜降り・せいや、回転寿司での迷惑行為に苦言 「マナーを守って楽しく」

 

■最後に頼む寿司ネタは…

回転寿司店での「注文の順番」。内山のように気分で選ぶ人もいれば、こだわりを持つ人物もいるようだ。

Sirabee編集部が全国20~60代の男女1,361名を対象に、代表的な25品目から寿司店で最後に頼むネタを聞いた調査では、「玉子」が1位という結果が出ている。

金子の持論に視聴者からさまざまな意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、回転寿司での迷惑行為に苦言 「マナーを守って楽しく」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司食べ方TOKYOMX金子恵美バラいろダンディ内山信二フードロス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング