半分も埋まらなかった結婚式場の動画に同情の声 「88人が来ると言ったのに…」

夫婦は手作りの引き出物まで用意していたが、ゲストが少なすぎて式を早めに切り上げなければならなかった。

2023/03/08 19:50

結婚式・披露宴・パーティ

ある花嫁が、自身の結婚式に予定していた半数の参加者しか訪れず、悲しい想いをしたことをTikTokで明かした。ほとんど人がおらず寂しい様子の結婚式場の動画が公開されており、多くの人々から同情の声が寄せられている。『NEWYORK POST』や『THE IRISH SUN』などの海外メディアが取り上げた。

【動画】ほとんど人がいない結婚式場



 

■400万回再生された動画

日常的に個性的なファッションの動画をTikTokにアップしているグレイ・ドラギオンさんが、自身の結婚式の日の動画を公開し、話題を集めている。

400万回以上再生されているその動画は、式場の円卓やダンスフロアにほとんど人がいない様子を映し出しており、「88人が結婚式に来ると言ったのに、40人も現れなかった」と説明書きが添えられていた。

どうやらグレイさん夫婦の記念すべき結婚式の参加者が、予定人数をはるかに下回ってしまったようだ。


関連記事:「過去イチでヤバかった」結婚式キャンセルの理由 式場スタッフの仰天告白

 

■手作りの引き出物も準備

結婚式に実際にやって来たゲストがあまりに少なかったため、グレイさんたちは披露宴を早めに切り上げた上に、豪華ディナーはキャンセルせざるを得なかったという。

グレイさんはまた、ゲストに楽しんでもらうために結婚式に多大な費用や時間を費やしたことを、別の動画で明かした。グレイさんと彼女の夫は、可愛らしいハンドソープやマグネットをゲストの名前入りで手作りして準備していたそうだ。


関連記事:結婚式直前に新婦が元彼と密会 急遽キャンセルした新郎に同情の声

 

■「どうして」と悲しむ花嫁

招待客がなぜ「参加する」と答えたにも関わらずほとんど現れなかったのか、グレイさんは説明していない。しかし、彼女の両親と結婚相手の両親の仲が非常に悪いことを明かしており、そのことが起因しているのかもしれないと考えられている。

グレイさんは別の動画の中で、「どうして来てくれなかったの?みんなに楽しんでもらおうと、すごく時間をかけたのに…」と悲痛な面持ちを見せており、それを目にした人々から多くの同情の声が寄せられた。


関連記事:結婚式場に棺桶に入って登場した新郎 「演出が悪趣味すぎ」と批判続々

 

■「ひどすぎる」と同情の声

コメント欄は、「ひどすぎる。本当に気の毒だ」「そういうことをする人が理解できない」「人生で最も重要な日なのに、行くと言って来なかった人には食事代の請求書を送って良いと思う」などと、グレイさんの気持ちに寄り添う声で溢れた。

また、「一番大切なことは、愛する人と結婚したという事実だよ」「でもあなたの花嫁姿は本当に美しい」と、悲しみに暮れるグレイさんを励ますコメントも多く寄せられている。

理由があって結婚式に行けなくなるのは仕方がないことだが、それを主催者に伝える努力はするべきだろう。

手作りで想いを届けるプロフィールムービー自作のトリセツ【Amazonでチェック】

次ページ
■ほとんど人がいない結婚式場
結婚式花嫁ディナー披露宴マグネットTikTokハンドソープ請求書翻訳記事招待客ダンスフロア円卓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング