東出昌大、騒動から3年こぼした“本音”に賛否両論 現在は自給自足生活

東出昌大の自給自足「山ごもり生活」に、きょう8日放送の『めざまし8』が密着。番組を見ていた人からは厳しい声も…。

2023/03/08 13:00


東出昌大

きょう8日朝の『めざまし8』(フジテレビ系)で、俳優・東出昌大の「山ごもり生活」に密着した模様が放送された。これを受け、ツイッター上では「東出昌大」がトレンド入り。ネットユーザーから厳しい声があがるなど、さまざまな反響を呼んでいる。


 


 

■不倫報道で離婚

東出は2015年に女優・杏と結婚し、2016年に双子の第1子と第2子、2017年に第3子が誕生した。しかし2020年、女優・唐田えりかとの不倫が報じられ、同年8月に杏と離婚。昨年2月に所属事務所との専属契約が解除された。

東出は約1年前から、ガスや水道のない山小屋で、食料を自分で調達する山ごもり生活を始めている。きょう8日朝の番組ではその模様に密着し、狩猟にも同行した。


関連記事:EXIT兼近、ネット上の誹謗中傷対策に私見 「みんなが理解しないと…」

 

 

■「疑心暗鬼になった」

東出は都会を離れた理由について、「記者さんに追い回されるのはあった」「スーパーでも飲食店でも、あの人は記者なのでは? と疑心暗鬼になった」などと振り返る。

たまたま声をかけてくれた男性に誘われて、無償で借りた家と土地で自給自足を始めたそうで、現在は畑で野菜を作り、自分で仕留めた鹿やイノシシの肉で生活。月の生活費が2万円から2万5,000円ほどであることや、人の目を気にせずに過ごせることなど、山での暮らしのメリットを説明していた。


関連記事:ROLAND、新愛車のロールス・ロイスをお披露目 相場価格は…

 

 

■「自分で不倫してて…」厳しい声

この模様が放送されると、番組を見ていた人の反響を呼び、ツイッターでは「東出昌大」のワードがトレンド入り。

「自分で不倫してて疑心暗鬼って(笑)」「『疑心暗鬼』とか平気で口に出せるところが理解できない。杏さんのほうが疑心暗鬼になってるだろうから、自分には言えない…と謙虚な心がないのかな」「なぜ不倫した側が疑心暗鬼になるの。杏さんのほうがよっぽど人を信じられなくなるような経験してるよ」と厳しい指摘が。

さらに、「養育費とか払えてるんやろか」「山ごもりしてもいいけど養育費はしっかり納めろよ」「旦那が獣の生命と向き合う前に自分の子供と向き合えよ…と言ってて今世紀最大の それな が出た」と子供たちを案じる声もあがった。


関連記事:鬼越・金ちゃん、“リアルアウトレイジ”写真に反響 「吉本組直系浜田会」

 

 

■「ほっとけばいい」と冷静な意見も

その一方で、「ずいぶんな言われようをしてるけど、この人の犯した罪って何?」「普通に見てて感動したよ。悪く言ってる人たちは1つも悪いことしたことないのかな?」「なんか好きだから、応援したいんだよな」と擁護する人も。

また、「この人のことはもういいでしょ」「当人同士の問題なんだからほっとけばいいのに」「個人間のことを他人がとやかく言うなよ」と冷静な意見も寄せられていた。

・合わせて読みたい→鬼越・金ちゃん、“リアルアウトレイジ”写真に反響 「吉本組直系浜田会」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

山で暮らす 愉しみと基本の技術【Amazonでチェック】

離婚養育費東出昌大不倫報道唐田えりか狩猟自給自足めざまし8山ごもり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング