ポケモンセンターから“箱だけ”届いた… 律儀すぎる対応に「そういうとこ大好き」の声

「ポケモンセンター」から送られてきたダンボール。中から出てきたモノとは…。

2023/03/09 04:00

慎重を期していたとしてもミスは起こるもので、そんな時に大切なのはその後のアフターケアだろう。今、ポケモンセンターの「真摯すぎる対応」が話題になっている。

【話題のツイート】なんて律儀なんだ…



 

■「マジで箱だけ来た!」

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・山羊さんが投稿した1件のツイート。

投稿には「マジで箱だけ来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  ポケセンから箱が!!!!!!!!!!!!!」と驚きが伝わってくるコメントがつづられている。

ポケモンセンター

投稿には2枚の写真が添えられており、そのうちの1枚は「箱の中に箱が入っている」というなんとも理解しがたい光景が収められている。ポケモンのイラストがデザインされた特別な箱あることはわかるが、一体どういうことなのだろうか。


関連記事:ゴミ捨て場で見つけた「ピザ箱の誤った捨て方」が話題 超簡単に捨てる方法は…

 

■箱が届いた理由

なお、同投稿のもう1枚の写真は過去の自身のツイートを切り取ったもので、「なんかポケセンから『こないだ周年仕様のじゃなくて普通の箱で送っちゃったごめんね!今度箱だけ送るね!』ってメール来たんだけどマジで箱だけ来るの?????」と記されている。

どうやら、ポケモンセンターオンラインで買い物をしたところ、本来送られてくるはずだった7周年記念の「7th Anniversary 7種のオリジナル配送箱」で届かず、後にその箱が単体で送られてきた…ということだったようだ。

ポケットモンスター バイオレット【Amazon】

次ページ
■「箱だけ来て笑っちゃいました」
ツイッター話題ポケモンポケモンセンターダンボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング