オリラジ藤森慎吾、三上悠亜とのYouTube動画が警告対象に 「猛省してる」
「ただただ不徳の致すところ」と真剣に反省の弁を口にするも…なぜかタンクトップ姿で謝罪する藤森慎吾にツッコミの声が集まった。
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、8日夜に自身の公式YouTubeを更新。公開した動画について「不適切」と警告があったと明かし、ネット上の注目を集めている。
■「猛省しているところ」
動画の冒頭、神妙な表情を浮かべカメラを見つめる藤森。どうやら以前にアップした動画に、Googleより「この動画は不適切。収益化できない。ただちに修正および停止を求める」という旨の注意が入ってしまったという。
慎重に言葉を選ぶように、「ただただ不徳の致すところ」「猛省している」「この場をお借りして謝罪をさせていただければ」とコメント。動画を撮っているスタッフに向かい「1発殴ってもらいたい」とまで発言し反省を示した。
関連記事:藤森慎吾、第1子出産あやまん監督から“ドッキリ報告” 「え?ほんと?」
■サムネイルに原因?
問題となったその動画とは、タレント・三上悠亜と藤森の自宅サウナに入り、まったりトークをするというもの。内容自体は本人いわく「健全」「爽やか」で、三上も水着を着ていたと振り返り、なぜ「不適切」と判断されてしまったのかと考えはじめる。
そこで行き着いたのが、動画のサムネイル。三上とツーショットで並ぶ藤森の上半身があらわになり、「乳首が出ていた」そう。ここで「性的」と判断されたと分析し、「舞い上がってしまって注意力が散漫だった」と反省する。
関連記事:藤森慎吾、第1子出産あやまん監督から“ドッキリ報告” 「え?ほんと?」
■「タンクトップ謝罪」にツッコミ
真剣に謝罪しているように見える動画なのだが、そもそもタンクトップを着用していること、また「乳首が出ていた」と告白する一幕では、謎のバラードがかかるなど、どこかふざけているようにも見えかねない今回の動画。
視聴者からは「タンクトップの時点で謝る気ない」「Googleさんから良いネタをいただきましたね」「終始半笑いなのよ」と多くのツッコミのほか、「あと1回でアウトかな?」「気をつけてください」との声も寄せられていた。
ちなみに、該当の動画には反省を活かしてか、藤森の乳首にハート型のモザイクがかけられている。