つるの剛士、編入試験合格で大学3年生に 「50歳直前の卒業を目指して」

つるの剛士は20年から保育の短期大学に通い、保育士試験に合格。この春からは東京未来大学こども心理学部に入る。

2023/03/09 15:15


つるの剛士

タレント・つるの剛士が9日、自身の公式インスタグラムを更新。4月から大学に編入することを報告した。

【画像】東京未来大学の合格通知書


 


 

■通信教育課程の3年生に

「4月からもうすこしだけ学ばせていただきます」と東京未来大学から届いた合格通知書をアップ。「通信教育課程 こども心理学部こども心理学科 正科生3年次編入学 認定心理士・生涯学習コース」と、これから所属する学部などが記されている。

そして、47歳のつるのは「50歳直前の卒業を目指して」と意気込んだ。


関連記事:つるの剛士、感動の保育士証を公開 「かなり重め」な本名にも反響

 

 

■先輩からのエールに感謝

この春から新たな一歩を踏み出すつるの。

ファンからは「何歳になっても求道心を持つことは素晴らしいですね」「次のステップに向け突き進んでください」「次々と目標に向かって突き進み、夢を実現させちゃうつるのさんを尊敬しています」と祝福や応援コメントが。

一部のユーザーから「私も認定心理士なんです 私は60歳で編入したんです。だから 大丈夫」とエールが届くと、つるのは感謝し「先輩 心強いです」と返信した。


関連記事:つるの剛士、“准学校心理士”資格を取得「嬉しいもんです」 次の目標は…

 

 

■2020年から短大で勉強

つるのは保育士試験の受験資格を取得するために2020年から保育の短期大学に通い、昨年10月に卒業。

同12月に保育士試験合格を報告し「来春からも引き続き大学編入へ向けただいま準備中。自分だからできることを探索模索しながら粛々と学びます」と大学編入予定であることを伝えていた。

「子どもの気持ち」と「先生のギモン」から考える【Amazonでチェック】

次ページ
■東京未来大学の合格通知書
タレントInstagram保育士つるの剛士東京未来大学認定心理士合格通知書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング