ふかわりょう、最新刊『スマホを置いて旅したら』 “スマホなし旅”に出発

ふかわりょうが、4月15日に最新刊『スマホを置いて旅したら』を発売。スマホなし紀行で出会ったものとは…。

2023/03/09 21:30

ふかわりょう

タレント・ふかわりょうが、4月15日に、最新の著書『スマホを置いて旅したら』(大和書房、税込1540円)を発売することになった。



 

■美濃地方で“スマホなし旅”

スマホを置いて旅したら

「スマホは便利だけれど、失ったものはないだろうか。利用ではなく、スマホに依存していないだろうか。このままでは、私がアプリになってしまう」と突如として思い立ったふかわ。“3泊4日のスマホなし旅”に出発し、岐阜県の美濃地方を訪れる。

ふかわがそこで遭遇した景色とは。また、スマホから離れたからこそ、出会ったものとは。そしてなぜ、目的地に美濃を選んだのか。

このスマホなし紀行で、ふかわは果たして、大切なものを取り戻すことができるのか…。


関連記事:大島由香里、スマートフォンの”ある部分”に強烈な愛着 「あの快感で…」

 

■「一緒に旅をして」

最新刊の出版に際し、ふかわは「スマホを悪者にするつもりも、手放すつもりもありません。スマホによって省かれてしまった時間や、感触を取り戻せたら。そんな気持ちで出発しました。一緒に旅をしてくれたらうれしいです」とコメントを寄せている。


関連記事:「スマホ熱中症」にはまだ要注意 修理業者が警告する”NGな対処法”

 

■サイン本お渡し会も開催

同書の発売を記念し、発売当日の4月15日には、TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI(シェアラウンジ内)にて、「ふかわりょう新刊『スマホを置いて旅したら』刊行記念 サイン本お渡し会」を開催。参加申込はWebで受け付ける。なお、参加の申込締切は4月13日23時59分までとなっている。

・合わせて読みたい→ドランク塚地、アップデートしたスマホの画面表示に「緊張」 その理由は…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

スマホを置いて旅したら【Amazon】

スマホ岐阜県ふかわりょう著書スマホを置いて旅したら大和書房TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング