ノンスタ井上、激辛チャーハン平らげ体に“異変” 「『いやぁ~!』って」

若手時代に「唐辛子100本入りのチャーハン」を食した結果、井上裕介は次の日に…。

2023/03/10 08:00

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、激辛チャーハンを食し、トイレで絶叫した若手時代を振り返った。



 

■激辛料理の経験は?

異常なグルメライフを送る芸能人がスタジオに大集合した今回。番組内では、料理にたくさんの激辛調味料を使う鈴木亜美の食生活が公開され、出演者を驚かせた。

その流れで、番組MCの浜田雅功は「井上はどうなの? たとえばロケなんかで激辛とか食べさせられたりとか…」と、激辛料理を食した経験があるのかどうかを井上に尋ねる。


関連記事:井上咲楽、2022年を振り返り衝撃のカミングアウト 「救急搬送され…」

 

■煙を吸うだけでむせるほど…

これに井上は「ありました」と頷くと、若い頃に大阪の店で「唐辛子100本入りのチャーハン」を食べなければいけないロケに挑んだ過去を思い返す。

なお、店主はガスマスクを装着した上でこのチャーハンを作っていたそう。井上いわく、その場は「煙を吸うだけでカメラマンもゲホゲホなるし、もう店内おられへんぐらいの空気感」だったとのことだ。


関連記事:宮崎辛麺最凶の『25辛』は蒙古タンメン中本『北極』とどちらがヤバいのか 試してみた結果…

 

■トイレの中で絶叫

だが、その当時まだ若手だったため、このチャーハンを全部平らげたという井上。すると初めて激辛料理を食べた井上は、次の日のスーパーでの営業でトイレへ行った際、お尻の穴が信じられないほど痛いことに気づいたそう。

続けて井上は「ほんで俺だから、大のトイレの個室の中で『いやぁ~!』って…」と語り、痛みのあまりトイレで絶叫したことを明かす。


関連記事:横田真悠、ノンスタ井上へのコーディネートを猛省 スタジオは爆笑の渦

 

■「大丈夫ですか!?」と心配され…

するとそのとき、ちょうどトイレで用を足していた人に井上は「どうしました!? 大丈夫ですか!?」と心配され、個室のドアを叩かれたそうだ。

一方、井上が披露したエピソードに「そやな」「なるわな」と納得したダウンタウン。その直後、松本人志は「中に渡部でもおんのかな?」と発し、井上を大笑いさせた。

・合わせて読みたい→横田真悠、ノンスタ井上へのコーディネートを猛省 スタジオは爆笑の渦

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ松本人志浜田雅功ダウンタウンDX井上裕介NON STYLE唐辛子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング