出川哲朗、18万円の観客席で侍JAPANを応援 ロッチ中岡創一とWBC観戦

出川哲朗と中岡創一のツーショットに「素敵です」「ゴールデンコンビ」と反響が集まった。

2023/03/10 11:20

出川哲郎・中岡創一

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が9日、自身の公式ツイッターを更新。同日にワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本対中国戦が行われた東京ドームで、お笑いタレント・出川哲朗とツーショットを撮影した。

【写真】親友ツーショットに反響



 

■18万円のチケット購入

出川と親交のある中岡は、今回の侍ジャパンの試合へ一緒に足を運んだ。

出川は大の野球好きで、東京ヤクルトスワローズのファンであることも知られる。この日は急遽観戦できることになり、18万円のチケットを購入したと明かしていた。


関連記事:明石家さんま、W杯で日本シリーズが薄れたと発言 燕党・出川哲朗は猛抗議

 

■東京ドームでパシャリ

中岡は試合開始前にツイートを投稿。「ワクワク 侍ジャパン バッティング練習で球場がめちゃくちゃ沸いてました!」と会場の様子に興奮。「応援させてもらいます!!! ありがたいです」と観戦できることに感謝した。

ツイートには1枚の写真を添付し、出川とのツーショットをアップ。2人は侍ジャパンのユニフォームを模した服を着ており、両手には応援グッズのカンフーバット。一塁側の観客席からグラウンドを背景に撮影していた。

なお、この後に行われた試合は8対1で日本の勝利。投打の二刀流を披露した大谷翔平投手や、ソロホームランを放った牧秀悟内野手などが活躍した。


関連記事:ドランク鈴木、ロッチ中岡の誕生日を祝福 「俺は息子たちから1度も…」

 

■チケット金額に「ヤバいよヤバいよ」

中岡のツイートには、「でたー親友コンビ」「素敵です」「ゴールデンコンビ」と反響が集まり、「見に行けてるのすごい」「羨ましいですーーー!!」といった反応も見られた。

「あ! あの18万のチケットですね!」「18万円のチケット ヤバいよヤバいよ」と、チケットの金額に触れるファンも見られる。

WBC 侍ジャパンの死角【Amazonでチェック】

次ページ
■親友ツーショットに反響
野球ツイッター大谷翔平ロッチ中岡創一WBC侍ジャパン出川哲朗牧秀悟WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング