安藤サクラ・柄本佑、関係者が語る夫婦仲 結婚後の「夫の変化」に周囲も驚き…

ドラマ『ブラッシュアップライフ』の演技が好評な安藤サクラ。私生活では、柄本佑がパートナーだ。結婚から11年経った夫婦の関係を羨む声が多い。

2023/03/10 17:15


安藤サクラ・柄本佑

放送中のドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)で主演を務める安藤サクラ。人生を何度もやり直す安藤の演技が話題を呼んでいる。

安藤は家に帰れば、夫・柄本佑と6歳の長女が待っている。結婚から11年経った夫婦の関係はというと…。

【関連】北川景子・DAIGO、関係者が語る夫婦仲 「結婚して性格が変わって…」


 


 

■大物二世俳優の結婚

安藤と柄本は2012年に結婚。奥田瑛二を父に持つ安藤と柄本明を父に持つ佑は、大物二世俳優の結婚として、当時世間で大きな話題になった。

その後、17年に長女が生まれ、家族3人で温かい時間を過ごしている。


関連記事:ベッキー、日曜ドラマ絶賛「おもしろすぎる」 脚本のバカリズムも反応

 

 

■夫婦でサポートし合う

結婚後も、多くのドラマや映画に出演している2人。あるテレビ局関係者は、夫婦のサポート体制がしっかりしていると話す。

「現在、安藤さんは『ブラッシュアップライフ』の撮影があるので、柄本さんが奥さんと娘さんの食事を作ったり、掃除や洗濯といった家のことをやっているようです。逆に、柄本さんが忙しい時は安藤さんが家のことをやります。来年、柄本さんはNHK大河ドラマ『光る君へ』に出演することが決まっているので、今度は奥さんが中心に家事をやるのではないでしょうか」(テレビ局関係者)。

子供が生まれてからも、仕事時間が不規則な俳優業に精力的に取り組めるのは、お互いを気遣えるところが大きいのかもしれない。


関連記事:安藤サクラ、『ブラッシュアップライフ』撮影裏で大爆笑 「メイク直し必須」

 

 

■結婚後、夫に変化が…

妻のため、娘のために積極的に家事をこなす柄本。前出のテレビ局関係者は、彼の結婚後の変化に驚かされたと語る。

「柄本さんは結婚するまで東京にある実家で暮らしていました。実家にいたのが長いこともあってか、独身の頃は家事に対して少々苦手意識を持っていたそうです。でも、安藤さんと一緒になって『奥さん任せにしてはいけない』と思ったのか、掃除や料理など率先してやるようになったみたいですよ。柄本さんは昔から奥さんの女優としての実力を誰よりも認めています。自分が家のことを手伝えば、安藤さんがより仕事に打ち込めると考えたのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。

娘も生まれたことで、父親としての自覚も芽生え、”家庭のことをきちんとやろう”という思いがますます強くなったのかもしれない。


関連記事:夏帆、安藤サクラとの意外な出会いを告白 「なんかドギマギしちゃって」

 

 

■夫婦を羨む声が多い

夫婦二人三脚で仕事と家庭を両立している2人。そんな安藤・柄本夫婦に憧れる人は多い。

ネット上では、「安藤サクラと柄本佑の夫婦好きすぎる」「柄本佑みたいに温かい人がそばにいてくれたら安藤サクラも毎日頑張れると思う」「お互いを尊敬しあってるのが伝わってくる。あんな夫婦憧れる」「安藤サクラのインスタにちょくちょく上がる柄本佑の写真が微笑ましい」など、2人の関係を羨む声があがっている。

安藤の主演ドラマ『ブラッシュアップライフ』は、人生をやり直すという意味。実際の2人には、”ブラッシュアップライフ”は必要ないかもしれない。

・合わせて読みたい→夏帆、安藤サクラとの意外な出会いを告白 「なんかドギマギしちゃって」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

インスタントラーメンを誕生させる【Amazon】

夫婦子育て家事安藤サクラ柄本佑ブラッシュアップライフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ