井上裕介、乗っ取られたTikTokアカ取り戻し歓喜 5日に被害気付きパニック

乗っ取り被害から戻ってきたTikTok。井上裕介はアイコンを「イケメン外国人」から「ブサイク日本人」に。

2023/03/10 18:00


ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が10日、自身のAmeba公式ブログを更新。何者かに乗っ取られていたTikTokアカウントを取り戻せたことを明かした。


 


 

■アイコンを「ブサイク日本人」に変更

きのうの夜、マネジャーから「乗っ取られたTikTokのアカウント、取り返せました!!」との連絡が。

井上は「イケメン外国人」の画像に勝手に変更されていたアイコンを、自身の写真「ブサイク日本人」にさっそく戻したといい、「たくさんの無くしたと思った思い出が返ってきた。マジでうれしい!!」と歓喜した。


関連記事:ノンスタ井上、TikTok乗っ取り被害を報告 ファンに「どうしたらいい」

 

 

■事務所に感謝

「これからは、また乗っ取られないように色々と気をつけます」と気を引き締め「まぁ、今までも気をつけてたけど、こんなことになってしまうので、皆さんも気をつけてくださいね」とファンに注意喚起する。

そして、「本当にありがとうございましたぁ」とアカウントを取り戻すために動いてくれた事務所への感謝を記して締めくくった。


関連記事:ノンスタ井上、空港で起きたまさかの出来事に困惑 「どうしたもんか?」

 

 

■「全くわからん」英文に困惑

今月5日に乗っ取り被害に気付いた井上。「アカウントは僕のものなのに、写真が別人。ログインもできない。どうしたらいいんだろう」とパニックになりつつ、ファンのアドバイスを参考に運営に問題を報告する。

後日、運営から連絡が届いたが「Hi.Thank you for contacting TikTok.」から始まる英文で、「全くわからん」「勉強して来なかったツケが、こんなところで出てくるなんて」と、さらに困惑していた。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、愛犬・ちょこのインスタを開設 フォローするファン続々

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

井上裕介『マイナスからの恋愛革命 スーパー・ポジティヴ・シンキング Chapter of Love』【Amazonでチェック】

井上裕介NON STYLETikTokAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング