レンチンだけなのに激ウマ… 全農が教える「春キャベツの食べ方」が最高

春キャベツがおいしい時期に絶対に試したい! JA全農広報部おすすめのこの食べ方、かなりハマる…。

2023/03/11 05:00

柔らかくて甘い春キャベツが今年もスーパーに並び始めた。サラダ、炒めもの、スープと何でも合う春キャベツだが、素材の味を楽しむ食べ方もおいしい。

そこでSirabee編集部は、JA全農広報部が2021年に投稿した「キャベツの食べ方」を実際に試してみることにした。


画像をもっと見る

 

■電子レンジで温めるだけ

春キャベツ

JA全農広報部が「冷蔵庫にキャベツ。サラダにする? でも千切りは面倒…てときは、秘技・1/4カット蒸し」と投稿したキャベツのレシピ。まずは春キャベツを1/4にカットしよう。

春キャベツ

あとはラップして500Wの電子レンジで5分を目安に温めたら…


関連記事:カット野菜のキャベツの千切りで作る鍋が激ウマ 満足感がスゴすぎる

 

■レンチンだけなのに激ウマ

春キャベツ

水分が出て少しクタッとなった蒸し春キャベツの完成。内側の黄緑色が鮮やかで食欲をそそる。

春キャベツ

マヨネーズを少しだけかけて食べてみると…ん〜最高! 至ってシンプルな食べ方だが、甘い春キャベツにマヨネーズの酸味とコクが合わさって激ウマ。春キャベツって電子レンジで温めるとこんなにもおいしくなるんだと驚く。

春キャベツ

次にオリーブオイル、塩コショウをかけて食べてみる。マヨネーズとはまた違ったおいしさで、春キャベツの甘みをより感じられる。他にもドレッシングやたまごサラダ添えでも合うようだ。簡単なのにおいしい蒸し春キャベツ、ぜひ試してみてほしい。


関連記事:全農おすすめの「新玉ねぎ」の食べ方が激ウマ 旬のいま絶対にやりたい…

 

■新玉ねぎも楽しもう

新玉ねぎの炊き込みご飯

春キャベツだけでなく、新玉ねぎもおいしい季節。JA全農広報部が投稿した「新玉ねぎの炊き込みご飯」は食べた瞬間、新玉ねぎの旨味にニヤニヤしてしまう絶品レシピだ。詳しくは過去の記事でレビューしているのでこちらもチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→鳥羽周作シェフの「生姜焼きレボリューション」が激ウマ 米騒動が起きるレベル

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

JA全農広報部さんにきいた 世界一おいしい野菜の食べ方【Amazonでチェック】

ツイッター話題春キャベツ全農JA全農広報部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング