かまいたち・濱家隆一、告知ツイートの独特なこだわり 「半分くらいは多分…」

濱家隆一の徹底ぶりに、相方・山内健司は「なんでやねん。めっちゃ無駄なことしてる」とあきれる。

2023/03/11 14:45


かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が11日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。自身のツイッターで行う告知ツイートの裏側を明かした。

【動画】告知ツイートのこだわり


 


 

■濱家の失敗談

濱家が経験したSNSでの失敗を相方・山内健司に語る今回の企画。「僕の性格独特の失敗」として挙げたのが「キリのいい時間気にしすぎてミス」だった。

正午にアップしているYouTube動画の告知ツイートを例に出し「12時ジャストに『アップしました』って(ツイート)できることがなかなかない。仕事中やったりするから。それで、携帯開いたとき12時52分とかやったら、あと8分待ったら13時やから、13時ジャストまで待ってアップする」という。


関連記事:濱家隆一、“人生訓ツイート”もツッコミ相次ぐ 「深いようで浅かった」

 

 

■ツイートして削除するの繰り返し

とにかくキリのいい時間にこだわる濱家。

「忘れてパっと見たら13時4分。13時5分やったらキリええかと思って急いで文章作ってツイートすんねん。でも急いでるから変な文章になってたりするから、1回削除すんねん」とそれを繰り返してしまい、告知が遅れることがあると反省する。

その上で「半分くらいは多分ジャストの時間につぶやきしてると思う」と述べた。


関連記事:かまいたち濱家、EXITりんたろー。の著書を宣伝も… 「うそつけ!」

 

 

■山内あきれ「めっちゃ無駄」

山内は「なんでやねん。めっちゃ無駄なことしてる。もう上がってねんからYouTube自体は」とツッコミ。濱家も自覚しており「そんなの分かった上」でツイートしていると話す。

また、例外で「例えば12時58分はええねん。(8は)好きな数字やから。59はあかんけど58とか28はオッケー。ラストが8やったらええかな」と独特のこだわりを熱弁していた。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■告知ツイートのこだわり
ツイッターYouTubeかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング