大谷翔平、佐々木朗希の好投に「まあまあやるやん」 チェコ代表には敬意

大谷翔平選手は佐々木朗希選手との2ショットを披露。「最速兄弟」など岩手コンビに反響が。

2023/03/12 01:45

大谷翔平・佐々木朗希

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)が11日深夜、自身の公式インスタグラムを更新。チェコ戦に先発した“令和の怪物”こと佐々木朗希選手(千葉ロッテマリーンズ)の投球を評した。

【画像】大谷&朗希の2ショット



 

■3・11に先発マウンド

東日本大震災から12年のこの日。チェコとの1戦で先発のマウンドに立ったのは、岩手出身の佐々木選手だった。

味方の失策で初回に1点を失ったものの、最速164キロのストレートと落差のあるフォークで3回2/3を2安打8奪三振と好投。チームの3連勝に貢献、そして東北に勇気を与えた。


関連記事:関口宏、WBCで“大谷の二刀流を見せて”と要望 佐々木主浩氏は「やると思う」

 

■後輩の好投に「まあまあやるやん」

同郷の大谷は、試合後にインスタを更新。世界デビュー戦でもあったこの試合でナイスピッチングを見せた後輩との2ショットを載せ「まあまあやるやん」と称える。

また、ストーリーには、試合後に日本の選手に拍手を送るチェコ代表の写真をアップし「Respect」と敬意を表した。


関連記事:関口宏、WBCで“大谷の二刀流を見せて”と要望 佐々木主浩氏は「やると思う」

 

■「東北魂最高」「最速兄弟」

ファンからは「東北魂最高」「最速兄弟」「お互いにまあまあやるやん」「最強にカッコイイ2S写真」と岩手コンビに反響。

佐々木選手からも「ありがとうございます」と感謝の言葉が届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大谷&朗希の2ショット
Instagram東日本大震災岩手大谷翔平千葉ロッテマリーンズWBCワールド・ベースボール・クラシックチェコ佐々木朗希ロサンゼルス・エンゼルスWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング