侍ジャパン・ヌートバーは「素晴らしい選手」 原辰徳巨人監督と江川卓氏が大絶賛

『サンモニ』で江川卓氏と原辰徳氏が人気が急上昇中のヌートバー選手を大絶賛。

2023/03/12 11:00

ラーズ・ヌートバー

12日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、読売ジャイアンツの原辰徳監督と同OBの江川卓氏がWBC日本代表・ラーズ・ヌートバー選手を称賛した。


画像をもっと見る

 

■ヌートバー選手に江川氏が…

9日に開幕したWBCを特集したこの日の放送。中国戦のVTRを見た関口は「私にはヌートバーという人がやたら見えたんですが、江川さん。大活躍だよね」と質問する。

江川氏は「メジャーリーガーですからね。まず守備がいいですね、この人はね。それからバッティングは思い切りがいいですね。決めたボールは全部振っていくと」とコメント。

関口から「この後も活躍するでしょう、この人」と声をかけられると「はい。センターが彼になったことによって、守備範囲が広がって、失点が減ってるということになりますね」と分析した。


関連記事:大谷選手のホームランの裏でヌートバー選手の茶目っ気が話題 「かわいすぎる」

 

■韓国戦でも活躍

番組は続けて10日の韓国戦を取り上げる。1点リードの5回裏には、ヌートバー選手がショートとセンターの中間地点に落ちそうなボールをダイビングキャッチ。

さらにヒーローインタビューにもヌートバー選手が登場し、「日本大好き、みんなありがとう」と拳を突き上げる様子も放送される。

VTRを見た関口は「やっぱりヌートバーが目立つんだけど、すごいね」とつぶやき、江川氏も「いい選手ですね」と同調した。


関連記事:“たっちゃん”ヌートバーに… 『タッチ』日高のり子&あだち充氏がエール

 

■原監督も称賛

この日は関西の遠征先から出演となった原監督は「全力プレーというかね、100%のプレーというものをつねに心がけている」と指摘する。

続けて「監督という立場であるならば、ちょっと怪我とかそういうものをね、心配しなければいけない選手のような気がするんですね。われわれファンという目線で見ていると、まあこの上ないファイターで素晴らしい選手ですね」と監督目線からヌートバー選手を解説した。


関連記事:斎藤佑樹氏、ヌートバー選手と17年ぶり再会 “再現”写真に感動の声

 

■人気急上昇中のヌートバー選手

ラーズ・ヌートバー

ヌートバー選手は予選リーグ3試合全てに出場し、広い守備範囲とシュアな打撃、そして闘志を全面に出すスタイルで日本チームを牽引。また胡椒を挽く「ペッパーミルポーズ」も浸透しつつあり、人気が急上昇中だ。

そんな彼の活躍に、日本野球界のレジェンドも驚いているようだった。

・合わせて読みたい→斎藤佑樹氏、ヌートバー選手と17年ぶり再会 “再現”写真に感動の声

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球江川卓WBC関口宏サンデーモーニング原辰徳ラーズ・ヌートバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング