きゃりーぱみゅぱみゅ、球場でWBC・侍ジャパンを生観戦 「ばっちり応援できるように」

きゃりーぱみゅぱみゅがWBCを生観戦し、東京ヤクルトスワローズの選手たちの応援に熱を入れている。

2023/03/12 12:45

きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが12日、自身の公式ツイッターを更新。昨日11日にWBCを生観戦中に、選手応援ができるようになったと明かした。

【ツイート】侍ジャパンを応援



 

■無傷の3連勝

8日からスタートしたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。今回の開催が5回目となる同大会には、国内外問わず活躍するトッププレイヤーらが集結。

昨日東京ドームで行われたチェコとの1戦で、侍ジャパンは10−2で快勝。開幕から無傷の3連勝を飾った。


関連記事:3時のヒロイン・かなで、WBCチェコ戦を現地観戦 「ライブ以外で…」

 

■芸能人も多く観戦

11日には試合を生観戦したことを4枚の写真を添えてツイッターにて報告していたきゃりー。

きゃりーのほかにも数多くの芸能人が観戦を報告しており、昨日の試合だけでもさまぁ~ずの2人3時のヒロイン・かなでが応援に駆け付けたことを明かしている。


関連記事:三村マサカズ、相方・大竹一樹とWBC観戦 「やっぱりその並び」

 

■ヤクルトスワローズの選手推し?

村上宗隆

きょう12日には、「『選ばれし猛者集う地で 強く咲く大輪 肥後より携えし力 今こそ解き放て』 昨日ばっちり応援できるようになった」とヤクルトスワローズ所属の村上宗隆選手の応援歌の歌詞をツイート。

山田哲人

その後、「『やま〜だてつと〜』も」と投稿し、昨日打席に立ったヤクルトスワローズの山田哲人選手も応援している様子だ。

山田の応援歌はヤクルト以外の球団ファンからの人気も高く、昨日の試合では「やまーだてつと!」という大歓声が起こり球場を沸かせた。

『球児から神様へ 村上宗隆報道記録集 地元紙熊日が追った8年 』【Amazonでチェック】

次ページ
■侍ジャパンを応援
ツイッターきゃりーぱみゅぱみゅ山田哲人WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック応援歌ヤクルトスワローズ村上宗隆WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング