吉田沙保里、『のど自慢』登場でネット騒然 「ビビッた」「本人やん!」

吉田沙保里が『のど自慢』に出場し、テロップの紹介文を見て「世界最強だった」と反応するユーザーも。

2023/03/12 15:00

吉田沙保里

元レスリング世界女王でタレントの吉田沙保里が12日、『NHKのど自慢』(NHK総合)に生出演。ツイッター上で注目が集まっている。



 

■『のど自慢』に挑戦

この日は、日曜日に放送されている同番組と『行列のできる相談所』(日本テレビ系)がコラボ。これは、同じ年にテレビ放送を始め、ともに70周年を迎えるNHKと日本テレビが実施する「NHK×日テレ コラボウイーク」の企画の1つ。

吉田は北村晴男弁護士、タレント・王林とともに「行列」チームとして『のど自慢』に参加した。吉田と北村弁護士は、本戦出場をかけてきのう11日に行われた予選会に挑戦している。


関連記事:浜口京子、吉田沙保里の誕生日を祝福 手作り菓子の“文字”にツッコミ集まる

 

■吉田「幸せです」

一夜開けたきょう12日、同番組の生放送が行われ、見事に予選を突破した吉田が歌唱を披露した。音楽ユニット「Kiroro」の『未来へ』を歌っている。

歌唱後には、「不合格」を意味する2回の鐘が鳴らされた。今回の会場は、吉田の亡父・栄勝さんの出身地である青森県八戸市で、「父の地元の八戸で、歌えて幸せです」とコメントしている。


関連記事:浜口京子、吉田沙保里の誕生日を祝福 手作り菓子の“文字”にツッコミ集まる

 

■「紹介文が世界最強」

同番組には通常、著名人ではない一般の人が出場するため、吉田が登場したことには「え? 吉田沙保里がのど自慢に出てる!」「のど自慢にマジで出ててビビッた(笑)」「一般人に吉田沙保里さんに似た人おると思ったら本人やん!」など、ツイッター上で驚きの声が上がった。

歌唱中には「レスリングで五輪3連覇」と吉田の経歴がテロップで紹介されており、「紹介文が世界最強だった」「これ以上のテロップは2度と現れない」といった反応も見られる。

今回の出来事はツイッターユーザーの間で話題となり「吉田沙保里」がトレンド入りした。

・合わせて読みたい→浜口京子、吉田沙保里の誕生日を祝福 手作り菓子の“文字”にツッコミ集まる

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『のど自慢チャンピオンへの道: 勝利の鐘を鳴らせ』【Amazonでチェック】

ツイッタータレント青森県吉田沙保里北村晴男王林KiroroNHKのど自慢行列のできる相談所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング