塚地武雅、撮影中のボケになにわ男子・長尾謙杜がポツリ 「流石親子役」

ドランクドラゴンの塚地武雅がなにわ男子・長尾謙杜とともに撮影中のドラマの裏側を明かした。

2023/03/12 13:45

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が12日、自身の公式ツイッターを更新。ドラマ撮影中のほっこりエピソードを明かした。

【ツイート】なにわ男子・長尾謙杜が思わず…



 

■同じボケをかます親子

塚地は「ドラマの外の撮影で後合流し、現場で立って待っている出演者を盛り上げようと後ろから『何かの撮影ですか〜?』と街ロケでよくいる人というボケをかました」ところ、撮影中のドラマにて共演しているアイドルグループ・なにわ男子の長尾謙杜から「塚地さん…僕、今全く同じボケしたとこです」と言われたという。

塚地は「恥ずっ!」と羞恥したものの、現場では「流石親子役だなと」現場がほっこりと笑いに包まれたと明かした。


関連記事:ドランク塚地、現場で用意されて恥ずかしかったもの吐露 「下の名前で…」

 

■塚地・長尾が親子役を演じる

塚地が撮影に参加しているドラマは、4月からスタートする新ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)のことを指していると思われる。同ドラマは橋本環奈主演で、橋本演じる主人公・羽田綾華の両親役を女優のりょうと塚地が演じるという。

長尾は羽田家の長男・陸役をつとめる。


関連記事:ドランク塚地、現場で用意されて恥ずかしかったもの吐露 「下の名前で…」

 

■ドラマで大活躍の塚地

塚地は昨年秋クールに放送されたドラマ『アトムの童』(TBS系)、現在放送中のドラマ『スタンドUPスタート』(フジテレビ系)と2クール連続でテレビドラマに出演。次クールに放送予定の『王様に捧ぐ薬指』出演により、3クール連続でのドラマ出演となり、俳優として大活躍中だ。

『王様に捧ぐ薬指』への出演発表された際に塚地は「美男美女の妻と子どもを持つ父親役を、どうか不思議に思わず見ていただけたらうれしいです(笑)」とコメントし、SNS上では配役にツッコミが寄せられていた。

塚地武雅『梅切らぬバカ』【Amazonでチェック】

次ページ
■なにわ男子・長尾謙杜が思わず…
ドラマツイッター塚地武雅なにわ男子長尾謙杜撮影中王様に捧ぐ薬指
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング