ダルビッシュ有投手、鈴木誠也選手ユニに「×」印の真相を告白 「他にも犯人は…」

ファンの間で話題になっていた侍ジャパンベンチのユニフォームの謎。ダルビッシュ有投手がついに真相を激白。

2023/03/12 16:50

ダルビッシュ有

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のダルビッシュ有投手(サンディエゴ・パドレス)が12日、自身の公式ツイッターを更新。9日に行われた対中国戦のベンチ裏で起こっていたことを明かした。

【ツイート】自白するも「他にも犯人はいます」



 

■ユニフォームの謎

現在、侍ジャパンのベンチには、代表入り後に怪我で辞退した鈴木誠也選手(シカゴ・カブス)のユニフォームが飾られている。

しかしこのユニフォーム、いつからか怪我をした左脇付近に「×」の印がテーピングで付けられていたため、ファンの間で誰の仕業かと話題となっていた。


関連記事:大谷翔平とダルビッシュ有参加の日本代表は歴代最強 名球会OBが太鼓判

 

■決定的瞬間に…

この真相は、ダルビッシュ投手のツイートで明らかに。この日、ダルビッシュ投手がユニフォームの左脇腹付近にテーピングを貼る動画を、現地で観戦したファンがツイートしていた。

決定的瞬間がバッチリと映った動画に、ダルビッシュ投手は「ついにバレてしまいました」と反応。笑顔の絵文字で“白状”する形となった。


関連記事:ダルビッシュ投手、栗山監督とガッチリ握手 「WBC出場の意向」にファン歓喜

 

■ファンも微笑ましく反応

しかしその後には、「補足ですがこれは中国戦です。自分が投げた韓国戦は張られておらず、昨日は自分は何もしていないのに新たに張られていました」と新たな事実も判明。

「他にも犯人はいます!」と、ダルビッシュ投手以外にもテーピングを貼った選手がいると明かしている。

この告白にファンからは、「追加の真犯人が判明するの楽しみに待ってます笑」「楽しそう」「愛を感じます」といった反応が。こんやのオーストラリア戦では、プレーだけでなくベンチの様子にも注目だ。

ダルビッシュ有『ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール』【Amazonでチェック】

次ページ
■【ツイート】自白するも「他にも犯人はいます」
野球ツイッターダルビッシュ有WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック鈴木誠也WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング